実はまだ仕事辞めるか悩んでいた7月前半のとある休日、ちゃっかり求人サイトから応募して1社面接を受けに行っていました。


マッチングアプリやっていた時もなんですが、基本私からいいね👍は送りません。

いいね👍いただいた男性の中から、お会いしてみたいと思った方にいいね返ししてマッチングしていました。

神宮寺くんとの出会いもそう。

アラフォーの私から12歳も年下の当時26歳の男性に自分からいいね👍なんておこがましくて出来ません不安

神宮寺くんからいいね👍貰えた事は今でもラッキーだと思っています⭐️

実際交際してみて当たりくじでした♡



求人サイトでもおしゃれなオフィス、充実した福利厚生、魅力的な企業山ほどありますが、自分の好きな事だけしてきて料理以外何のキャリアもない私が自分から応募するのはおこがましい、というかどうせ落ちるのだから時間のムダだと思ってしまい、スカウト機能を利用してオファーいただいた企業のみ応募していました。


今回受けた会社もそれでした。


1社目だったので練習のつもりで、特に念入りに面接対策もせず突撃訪問。


巨大ビルのワンフロアにオフィスを構えている企業でしたが、ビル内で迷子になり遅刻ギリギリの汗だく状態で到着💦


こんな日に限ってハンカチも忘れ、額から大量の汗をたらしながらの汗だく面接となりました驚き


応接室に案内され、50代くらいの人事の男性と1対1でした。集団面接苦手なのでそこは良かった。


印象的だったのが、


うちの会社、男ばかりでおじさんしかいないですが大丈夫ですか?


と聞かれた事。


今の職場が逆に若い女性しかいなく、新人いじめがありもう女性だらけの職場うんざりで…

男性って優しいですよね。

おじさん全然大丈夫ですにっこり


今思えばひどい回答です無気力💧


特に履歴書を元に今までの経歴を聞かれるでもなく、


質問ありますか?


と言われて1日の流れや入社したらいつから働けるか等ありきたりな質問し、たった10分で面接終了してしまいました無気力


その時の神宮寺くんとのやり取り↓




その日の朝、神宮寺くんからのアドバイスで


質問ありますか?って言われたらメモ用紙出して

質問いくつかメモしてきたのでよろしいでしょうか?くらいの勢いで沢山質問すると印象いいよ!


と言われたのに、何それ張り切りすぎー!と聞き流してそんな対策せず、2つしか質問出来ずあっさり面接終わってしまい後悔…


終わった…ネガティブ


それから案の定何の音沙汰なし…













だったのですが、


奇跡的に内定いただきました🙌


すぐに神宮寺くんから電話きて、開口一番


おめでとう!


と言ってくれたのですが、いくら考えても何故たった10分の面接で内定勝ち取れたか未だに不明です🌀

とんだブラック企業で常に人手不足とか⁉️


ちなみに不動産会社の一般事務で土日祝日休み、残業なし、月給33万円の高待遇です。

何か裏があるのかな💦


どうなるか分かりませんが、とりあえず副業禁止ではなさそうなので今後OLしながら合同会社設立に向けてどちらも頑張ります✊