前回の続きです。


その日の夜、私の誕生日の話題になりました。


旅行行きたいなー


さくらこちゃんの誕生日にいけるじゃん!


でも私の誕生日土曜だし、神宮寺くんが連れてくって言ってくれた宿2人で7万以上するよ?!


ほらっ


と言ってじゃらんの画像を見せました↓



えっガーンそんなするの?!💦

俺昔泊まった時2人で3万くらいだったけどな。


土曜だし、物価が上がってるから昔と比べると旅行も高くなってるもんねー。高いね💧


ちなみに、俺の誕生日の時ってさくらこちゃんいくらくらい使ってくれたんだっけ?


(食事代2万、ホテル代2万、プレゼントの香水代2万、プレゼントのリュック代5千、ケーキ代3千)

7万くらいかな


自分で言ってびっくりしました🫢

神宮寺くんに喜んでもらおうとあれもこれもと買って7万も使っていたとは…


神宮寺くんの予算は?


最大10万、最悪1万かな


えっ…1万?


1万しか耳に入ってこず、私の顔が曇ったのが自分でも分かりました。


自分の服買うお金もなくて1万しか出せないなら仕方ないと思うんです。

誕生日一緒に過ごしてくれるだけでも嬉しいし、おなじくらい(7万)私にも使ってよ!とも思いません。


でもタイミング悪くその日、私が好きじゃないと言ったダボダボパンツを3着も買って1万5千円くらい使った上、通販で2万円もするスニーカーを自分の為に買っていて。


自分にはそんなバンバンお金使うのに、私の誕生日には1万しか使ってくれないんだ…と悲しくなりました悲しい


神宮寺くん、本当に私の事好き?

何か本当にお金に困っててなら一緒に過ごしてくれるだけでも充分だったけど、自分にはお金使うのに私には予算1万て、本当に愛されているのか自信なくしたよ…


1万ていつものギャグじゃん!その前に最大10万とも言ってるし、実際まだ誕生日お祝いするの先なのにそんな想像で色々言われても…


ギャグでも人を傷付けるギャグは言っちゃダメだよ!深く傷付いた…


それからお互い一言も口聞かず、シングルベッドに背中合わせで眠りました。


翌朝、元々日帰りで実家に帰るつもりではいたのですが、


しばらく実家帰ります


と言い残し家出🏠


一度は家出たのですが、やっぱりケンカしたまま家出は後味悪いなと思い引き返しました。


昨日は言い過ぎてごめんね。

本当は一緒に過ごしてくれるだけで満足だから、お金使わなくて良いからね。


と私から折れました。


俺も誤解を与える言い方してごめんね。

実家気をつけて帰ってね。


仲直りしたものの暗く気まづい状況。

そして、今までにない事が起こりました。


私が実家帰省し寛いでいる所に真っ昼間から電話。


神宮寺くんからでした。


今まで実家にいる時に電話をかけてきた事なんて1度もありません。(私が嫌と言ったので)


ここのところ立て続けに私が不機嫌だったので、何だか嫌な予感がしました…


つづきます