7月5日(金)


神宮寺くん出張中の為1人を満喫中照れ

昨夜はホラー映画を観ようと、今更ながらこちらの名作を鑑賞🎞️



ジョディ・フォスターの出世作✨

お綺麗な女優さんです!


あらすじはこんな感じ指差し



ホラーのみならず、サスペンスやミステリー要素も兼ね備えた本当に名作でした⭐️


評価もこんなに高い!




さらにもう1作🎞️



ピクサーの様なタッチのアニメ映画ですが、あのスティーヴンスピルバーグ監修✨


ホラー半分、アドベンチャー半分という感じでストーリーもしっかりしていて楽しめましたウインク


さらに吹替では主人公がコナンの声ラブヒロインが石原さとみさんの声でしたおねがい


神宮寺くんがいたら一緒には絶対観られない2作品なので(ホラー嫌いの為)たまには部屋暗くして1人ホラーナイトを楽しむのも良いものです口笛


今日は仕事おやすみの為、おひとり様イタリアンランチビュッフェを堪能してきました🍕



サラダバーにピザ、パスタ、ドリンクバーにデザートも沢山ありました照れ


昔は平日ランチ¥1,000だったのに、物価高騰で¥1,500に💦それでも安いですけれど✨


優雅なランチをしていたところに、赤子を抱いた若いママとその方のお母様が私の隣の席に案内されました。


最初は離婚がどうの、養育費がどうのと話していました。


↓大体のニュアンス


(赤子抱いたママ)

養育費もらう為には離婚しても円満にやってかなきゃいけないのよ。誰だって嫌いな相手にはお金払いたくないでしょ。


(お母様)

そうだけど浮気されて離婚するんだから嫌いな相手と無理して円満にしていく事ないのよ。


そしたらこの子はどうするの?!好きとか嫌いとかいうレベルじゃないのよ。私達夫婦の事に口出さないで!ムキー


分かったから大きな声出さないで


お母様の方は終始小声で落ち着いていましたが、赤子ママ、かなりヒステリックでここが店内という事も顧みずかなり大声で反論していました。


何度か親子で言い合っていた後、お母様が食事もとらずしばらく無言に。


食べないの?


私先行くわ。


何?気分害した?


うん。気分害した。他の方にも迷惑だし(←隣に座っている私の事かしら滝汗)

あなた結婚前は穏やかだったのにどうしてそんな変わっちゃったの?


ママがいけないんでしょ💢私の話全然聞いてくれないし否定ばかりで。離婚て好き嫌いの単純な問題じゃないから。子供の事考えたら嫌いだからもう会いたくないとか言ってられないの!ムキー


そんな態度だから…。私ももうあなたの味方でいたり応援出来ないわ。


あっそう。もっと人の気持ち考えられる人間になった方がいいよ。


お互い様にね。もう人様のご迷惑だからやめましょう。自分の分だけ払って先帰るわね。


そしてお母様、本当に先帰ってしまいました。


残された娘さん、1人でも


あームカつく💢


親子の縁切ってやる💢


とブツブツ言っていました笑い泣き


いやー目の前で親子の修羅場💦

気まづかったです💧


お子さんまだ首も座っていない様な年齢で旦那さんに浮気されて離婚、親ともこうして上手くいかないなんて、子供が可哀想ぐすん


何とも居た堪れない気持ちになってしまいました。私の優雅な休日ランチも台無し泣き笑い


ゆっくりコーヒー飲みながらデザートタイムにしたかったですが、ブツブツ文句言ってる娘さんの隣でゆっくりも出来なかったので私も早々に店を後にしました泣き笑い


やっぱり結婚て大変そうだなー💦