7月2日(火)


昨日は新しい院に配属されて初日でした。


同期と久々の再会を楽しみに出勤。


朝ロッカールームで会い…


※明るく天真爛漫な子なので仮名を明子ちゃんにします☀️


わー!明子ちゃん久しぶりー!


会いたかったですさくらこさん!


無事再会を果たせたのですが…


〇〇院はどう?


うーん…研修センターに戻りたいです…


と急に顔が曇ってしまいました。


そして勤務中も、研修センターではあれだけ明るく元気だった明子ちゃんが別人の様に暗く、みんなとの和に一切入らず部屋の隅っこに座っていました💦


一方の私は、初日だった事もあり転校生の様な扱いで


どこに住んでいるんですか?


1人暮らしですか?


年齢いくつですか?


前職何してたんですか?


とみんなから質問攻め。笑


明子ちゃんの事気にはなったものの、仕事中は先輩が常についてくださっていたのであまりお話出来ず。


そのうち明子ちゃんが暗い理由が分かりました。


みんながいる前でめっちゃ叱られてる💦


(言い方キツイなー💦)と思いながら私は何も出来ませんでした悲しい


仕事が終わり、ロッカールームでやっと2人きりになったので、


大丈夫?🥺


と声をかけた瞬間、明子ちゃん号泣😭


わー泣かせてしまった💦と思いつつ、理由は1日いて分かったので


この後時間ある?


と聞いてカフェに付き合ってもらいました☕️


甘い物でも食べてリフレッシュしよ🎵


と無理矢理連れ出しサンマルクカフェへ🍞


私が誘ったのでご馳走しました。




明子ちゃんはアイスが乗ったチョコバナナデニッシュと、実家暮らしなのでお母さんにお土産のチョコクロ。

私はフレンチトーストとアイスコーヒーにしました。



一通り話を聞いて、上手く慰められたか分からないですが帰る頃には少し元気になっていた様子。


人の心配出来るほど自分が出来が良い訳じゃないし私の方がポンコツの可能性大ですが、毎日叱られて自信をなくしている明子ちゃんに少しでも元気になってもらおうとめっちゃ褒めました👏


実際、明子ちゃんの接客はとても丁寧で物腰低く患者様からクレームで叱られた等ではありません。


患者様に横暴な態度取って怒らせてしまったり、ご迷惑おかけして叱られたならまだ分かりますが、あれだけみんなの前で叱られたら私でも凹むわ悲しい

せめて別室に呼び出して言ってくれい。


一応規則でも、人前で叱らない、フィードバックする時は褒めてから改善点を指摘する、とあるんですがね不安


何だか初日からもやもやしてしまいました。



神宮寺くんも心配して、いつもは来ない昼時に


とLINEくれていたのですが、帰宅後に一部始終話し、うんうん聞いてくれました赤ちゃん泣き飛び出すハート


何も答えは求めていないので、ただ聞いてくれただけで何だかスッキリ!


神宮寺くんの職場にはキツイ言い方で叱る人は1人もいないらしいです。羨ましい。



明子ちゃんが心配ですが、同期同士支え合いながら頑張っていきたいと思います泣き笑い{emoji:592_char4.png.泣き笑い}