6月20日(木)


朝から貧血ぎみでなかなかベッドから起き上がれずガーン


大丈夫?無理しやんといてな


うーん…しんどい。あと5分様子見る。

神宮寺くんは仕事休んだ事ある?


俺は学生時代も社会人になってからも1度も休んだ事ないよ!


えっそれって凄くない?!

この間ちょっと風邪ぎみだったじゃん。

休もうと思わなかったの?


俺が休まない理由は2つ。

まず会社への感謝。雇っていただいている以上責任があるからね。体調悪い時はリモートにする事はあるけど休まないね。

もう一つは、1日休むとその分成長が遅れるから。さくらこちゃんの為に上を目指しているので!


…意識高っ不安


休んじゃおっかなーえーと思いましたが、こんなの聞かされたら休みづらい…泣き笑い


以前の様に風邪なら医療現場という事で周りにうつしてしまう危険がある為休みますが、貧血だしなー。気持ちの問題(仕事行きたくない病)もあるかもしれないと、頑張ってベッドから起き上がり何とか職場へ向かいました。


午前中は(暇だったので)何とか乗り切りましたが、午後一手術に入りそこでちょっとしたトラブルが💦


今回は私のミスではなく、患者様に影響あるトラブルでもなかったのですが初めての経験で一気に血の気が引き貧血が悪化💦


なんとかその手術は無事終わりましたが、周りからも顔色悪いと心配され、次の手術中に倒れでもしたら一大事なので大事をとって早退させていただく事にしました。



早退した事を神宮寺くんに報告。



夜まで死んだ様に眠り、回復したのでご飯と味噌汁だけ作りました🍚


あとは梅干し、鮭、納豆、韓国海苔。


神宮寺くんが豆腐サラダ作ってくれて超ヘルシーご飯となりました🎵


体調悪いのにご飯作ってくれてありがとう


と何度も感謝され、皿洗いもやってくれました。




それにしても神宮寺くんの皆勤賞には驚きですびっくり


休む事も仕事のうちだよ!


と言ったら


死んでから休むから生きてるうちは働き続ける!


と名言っぽく言っていました


一般的には高学歴、高収入をハイスペと呼びますが、低学歴、低収入でも心身共に健康で働き続けられる神宮寺くんは私にとって1番のハイスペ彼氏ですラブ


追伸 貧血も1日で回復し今日は元気に出勤しましたウインク