今日は父の日ですね👔


今月は忙しくて会えない様なので、誕生日同様、LINEギフトを送りました🎁




映画が趣味の父に2,000円分好きな映画が観られるムビチケ📽️


今こんなのが送れちゃうんですねびっくり

1人でも行くそうなので、これで好きな映画観てもらいたいです。


今でこそ感謝の気持ちを込めて誕生日、父の日とプレゼント送っている私ですが、長年、父の日はあえて何もしない、感謝の気持ちも伝えない暗黒期がありました真顔


私が3歳の頃に父の不倫が原因で両親が離婚し、数年後その不倫相手の女性の婿養子として再婚した父。


多感期の頃は心のどこかで


父親として認めたくない


気持ちがあったのかもしれません。


父も私のドス黒い気持ちを分かってはいた様で、


今日はパパの誕生日だよ!


と自分からアピールしてくる事はあっても


今日は父の日だよ!


とアピールしてくる事はありませんでした。

今思うと切ないですね。


60歳の還暦祝いに私がお手伝いしていた小料理屋に連れていき、長年聞けなかった質問を女将さんがズバッと聞いてくれました。


その質問とは…


今の奥さんとの間に子供はいるの?


長年気になっていたけど勇気が出せず父に直接聞けなかった事。


もし子供がいたら私の腹違いの妹か弟になるわけで、会ってみたいかどうかは別として興味はありました。


父の答えは…


妻の方は子供望んでいたんですけどね、なかなか上手くいきませんでした。


その瞬間、父の子供は私だけなんだと、ちょっと安堵したのを覚えています。


同時に父の奥さんに対して思ってしまったドス黒い感情…





因果応報


そう思いました。


不倫して母と私から父を奪った報いだと。





ハッピーな父の日に暗い記事になってしまいすみません悲しい


現在父は70歳になり、これは10年も前に思っていた当時の私の感情で、今現在は私の父でいてくれてありがとう💐こんな自由人な父と長年付き添ってくださってありがとうございます💐と今の父の奥様にも感謝の気持ちです泣き笑い


これからも元気で長生きして1日でも長く私の父でいてほしいので、毎年父の日を大切にしていきたいと思います{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}