6月8日(土)


神宮寺くんおやすみ。私は仕事。


早起きして2人でモーニングしてから出勤。



この日は仕事終わりに韓国料理食べよう!と19時半に新大久保駅集合の予定でした。


本日も1番乗りで朝一掃除し午前中仕事を順調にこなし、筆記テストも満点合格💯


あと少しで退勤!という時に、やらかしました…。いつかやると恐れていた大ミス。

仕事の事なので詳細は書けませんが、医療事故🏥


患者様でも職場の先輩でもなく自分が怪我したのが不幸中の幸いでしたが、料理の仕事と違って包丁でちょっと切っちゃった、あはは〜ですまされないのが医療現場。


美容医療とはいえ危険な器具や薬剤を多く扱っているので、注意を怠ったとして始末書の様な物を書く事に悲しい


一気に自信喪失。


今回は自分だったので良かったですがもし今後、患者様をケガさせてしまったらとんでもない大事になってしまうと青ざめました…。


同期でもいれば慰め合ったり励まし合えるのですが、1人で配属された為相談出来る人もおらず…。


頼みの綱は神宮寺くん昇天

早く会って慰めてもらいたい気持ちで退勤後新大久保に向かったのですが、ここで久々のイライラ勃発🤛


19時半に新大久保と伝えたはずなのに、


今どこ?


と電話すると


新宿


と。


メンタルやられていた事もありイライラしながら当たってしまいましたネガティブ


え?新大久保の約束だったのに何で新宿いるの?💢


新宿集合して歩いて新大久保行くのかと思ってた


逆だよ。新大久保でご飯食べてから歩いて新宿行って買い物しようって話したじゃん💢


……俺が勘違いしてたわ。今から歩いて向かうから15分くらいかかる


電車で来れば2分じゃん!💢


もう新大久保寄りの新宿におるから今から駅戻るより歩いた方が早い


…分かった。待ってます。


やっと合流し、気まづそうな顔の神宮寺くんとブスっ面の私。


お店に並びながらも


何でこんな事になった?原因と今後の対策考えよう


と私が1番されて嫌な理詰めの様な言い方をしてしまい、神宮寺くんも反論。


原因の深掘りとかそれって意味ある?今後は口頭じゃなくてLINEで文章に残して集合時間と場所間違えない様にする。でいいんじゃない?


とごもっともな意見を言われて一件落着しました。


私が大人気なかったです悲しい


当たってごめんね、仕事で大きなミスしてメンタルやられて


大丈夫?ごめんねそんな時に集合場所間違えて


ううん私の伝え方が良くなかったかも


どうしたら元気になる?美味しい物食べたら元気になるかな?


うん、たぶん


じゃあ今日はお腹いっぱい食べようや!

あれもこれも頼もう!


私を元気づけようとしてか、いつも以上のハイテンションおふざけで笑わせようと必死の神宮寺くん笑


こういうのに毎度救われています泣くうさぎ


そこからは仕事の事忘れて笑いっぱなし泣き笑い

楽しい時間を過ごしました飛び出すハート


料理もサムギョプサルセットを頼んだのですがボリュームあって美味しい😋

こちらもおかずおかわり自由でした🎵








とんちゃんの刻印エリンギ!

こちらはサムギョプサル発祥のお店です!


ドリンクはマッコリ🥂


飲み足りないんじゃない?さくらこちゃん明日休みなんだし今日は飲もうや!


とコンビニで神宮寺くんが缶ビール買ってくれました笑


これ美味しかったですデレデレ🍺


ふと冷静になった神宮寺くんが真面目そうな顔で


さくらこちゃん大丈夫だよ。

最悪本当に辛くなったら仕事辞めていいんだからね。さくらこちゃんならいくらだって働き口あるだろうし、俺がいつでも応援してるからね!


と優しい言葉をかけてくれて本当に救われました笑い泣き


転職したばかりで辞めようとはまだ思っていませんが、焦りや緊張の日々でざわざわしていた心が彼のおかげで和みました照れ


今回のミスも焦りと緊張が招いての事だったので、もっと冷静に仕事に取り組もうと思います!


とりあえず今日はおやすみなので神宮寺くんと温泉行ってゆっくりしようと思います{emoji:628_char4.png.大あくび}♨️