6月4日(水)


昨日は仕事終わりに土鍋ご飯作りました🍚


いつ買ったか記憶にない結構良いご飯専用土鍋が実家にあったので持ってきました🍲


こちら指差し





お米は北海道産のゆめぴりか🌾
スーパーで買ってきました🎵


こんな特徴図発見💡
もっちり好きなのでベストチョイスラブ



説明書通りに作ったら底が少し焦げましたが、底以外はバッチリ炊けました👌




写真下手で美味しそうなのが伝わらない😭

お米が1粒1粒立っています!


この土鍋、写真に見える下の線が2合、上の線が3合用の水の目盛り線なので初心者でも簡単に土鍋ご飯が炊けますウインク




お米の美味しさを味わう為、最初はシンプルに梅干しで!


祖母が買ってくれた紀州のはちみつ南高梅👵


梅マニアの神宮寺くん、


今まで食べた梅で1番美味しい!


と絶賛✨


ご飯も一口ごとに


もちもちで美味しい!


と大絶賛照れ調子に乗って


さくらこちゃんのおばあちゃんに伝えてほしい。

結婚相手が見つかりました!って


おばあちゃん96歳だから生きてるうちにお願いね!


了解しやした!


また口だけかもですが、胃袋はガッチリ掴めた様ですウインク


その他白米に合うおかずに明太子、鮭、味のり、生卵、麻婆豆腐、野菜ときのこの味噌汁も作り、ザ・素朴な日本食が完成🌾


意外とこういうシンプルなのがいいのかも。

神宮寺くん、美味しいと唸りながらご飯3杯おかわりしてくれました🍚🍚🍚


これからおうちご飯が増えそうです{emoji:001_char3.png.爆笑}