4月17日(水)


神宮寺くんがリモート勤務すると言うので、お昼に表参道で待ち合わせしてランチしました🍽️


色々調べて、こちらのカフェご飯🍚



健康的で美味しい照れ

ドリンクはおかわり自由で、はちみつレモンやデトックスウォーターなどもありました!

さらに蓋が用意されていて、1杯好きなドリンクがテイクアウト出来るとの事で、アイスティをテイクアウト!コスパ良いランチタイムでしたラブ


前日女友達の愚痴に3時間付き合って大げんかして疲弊していたので、神宮寺くんとのほのぼのタイムがより居心地良く感じました照れ


神宮寺くんて考えてみたら仕事とか人の悪口一切言わないんですよね。

いつもアホな事言って笑わせてきてとにかく明るい。


たまには愚痴とか不満言っていいんだよ


と言いましたが、


ない!まじでない!毎日幸せ


との事。

精神安定してるって大事ですね。



食後はどこか落ち着いたカフェで仕事しなきゃいけなかったので、スタバ、プロント覗きましたがどこも一杯💦


ふとテラスのあるカフェを見つけて少々お高かったものの、仕事再開させなきゃいけなかったので慌ててそこに入りました☕️

かなり穴場で3時間おりましたが終始テラス貸切でした。経営心配になったくらい💦



隠れフクロウ発見💡🦉置物です。


カフェモカ&アイスコーヒーアイス乗せ


日も暮れてきて奥に見えるセントグレース大聖堂がキレイ✨


私が無理に入りたい!と言って決めたカフェなのでここは私がご馳走しました💸


定時で仕事を終え、目的のイヴ・サンローランのお店へ!




香水目当て…ではなく、アーティスト目当てで女性300人並んだという店舗です🏬


この日も並んではいましたが、15分程で店内へ案内されました。


ブランド全く興味ない私。実はこういう高級店に足を踏み入れるのは39年間で初めて不安


誕生日プレゼントの香水買ってさっさと帰りたかったのですが、神宮寺くんが


せっかく来たんだからお化粧してもらいーや


と。


そんな気もなかったのですが、店員さんばりに


この口紅の色綺麗だよ💄


あっこっちもさくらこちゃんに似合いそう!


とテスターを前に色々勧めてきました。


そのうち店員さんも来て、


何か香水以外に気になる物ありますか?


と聞かれつい


あ、じゃあ口紅も…


と答えてしもたガーン


2種類試させていただいたのですが、やはり高級化粧品だけあって発色が良い👄💄


私が使っているワンコインちふれとは違うわ!

こちらのリップライナーを縁取りだけでなく唇に塗りたくって口紅代わりに使用中💋



お化粧していただいた後、


検討しますのでパンフレットいただいて今日は香水だけ買います


と言った瞬間、店員さんの顔が曇り声のトーンが一気に低くなりましたガーン


こわいっ💦これは買わなきゃいけない流れだった?!


香水は前回私の一推しが効いてこちらを購入指差し



これに刻印をしてもらおうとしたのですが、また私がやらかしてハプニング発生💦


いつもブログで神宮寺勇太さん似にちなんで彼の事を神宮寺くんと書いてるので


イニシャル「Y」の一文字でいいんだよね?


と誤って聞いてしまいましたガーン


「Y」って誰?俺のイニシャルは「K」やで。

あー、なるほどね、さくらこちゃんの浮気相手の名前判明したわ!ゆうすけやろ!ゆうすけと浮気してるから「Y」なんやろ!?笑


と冗談でですが詰められましたガーン


仕切り直し、Kの刻印をしてもらおうとしたところ


表参道店限定でバックプリントのサービスも行っております。

ただ刻印とプリント両方は出来ないのでどちらかになりますがどうされますか?


と。本人に聞いて刻印はやめ、こちらのバックプリントを選択。

瓶の裏にロンドン柄のプリントしていただきました🇬🇧

※画像お借りしています。こちらは実際購入したものより小さい30mlサイズで中身は実際購入した香りよりさらにお高いやつ。


これには神宮寺くんも感激🤩


めっちゃかっこいい!!ラブ


とテンション上がっていました。


さらにテンション上がってか、


さくらこちゃんさっきの口紅めっちゃ似合ってたから買いーや!俺が買ってあげるわ!


と調子良い事言ってきたので


内心、あなたは借金抱えてる身でしょ!と思いましたがそのまま言ったら傷付けるので


本当に⁉️嬉しいラブじゃあ半分負担して❤️


とおねだりし、買ってもらったていにし残りの半分は彼のお財布にこっそり戻しました。


要は半額分出してもらった事にして全額自分で買ったっていう😅

彼にはいつか出世払いしてもらいます❤️


ただもう勧誘断って店員さんの顔色伺うのも疲れるので高級店はこりごりチーン


香水と口紅買ってお会計が2万越えるとノベルティのポーチも貰えるとの事で、使い勝手良さそうなうすピンクのポーチと盛り沢山の試供品もいただきお店を後にしました。


さっき声のトーン下がった店員さんもご機嫌で店の外までお見送りしてくださいました。

ノルマでもあったのかな?サービス業も大変ですね驚き


閉店間際まで居座って遅くなってしまったので、夕飯は私リクエストでこちらのお店に指差し





↑このクオリティで1,000円以下!



神宮寺くんがご馳走してくれましたウインク


へとへとで帰宅。


シャワー浴びておいで!


と促したら神宮寺くん、


さくらこちゃん脱げない〜




とおふざけ。


小学生かっ!!

大笑いして1日の疲れが吹き飛びました🤣


色々ありましたが楽しく平和な1日でした🕊️