4月11日(木)


今回の記事、書くか迷ったのですが…

嘘偽りなく書くのがモットーなので、良き事も悪き事も正直に書きます!

ドン引き必須ですので、心穏やかな記事を読みたい方はこのシリーズ回れ右してくださいね🙏


※続きの記事がドン引き必須の為今回は嵐の前の静けさ的な平和記事です🕊️



昨日は10年以上前に働いていた会社の同窓会がありました。

LINEで送られてきた出席者リストに懐かしい名前がたくさん!

久々にお会い出来るのを楽しみに向かいました照れ


大手出版社の子会社で、当時は社員20名程の新卒もとらない本当に小さな会社で、私は中途で当時最年少でした。


当時から今と変わらぬポンコツっぷりでしたが若かったおかげでとても可愛いがってもらって楽しく働けて、その後円満退社🌸


退社時、最終出勤日に会社からいただいた餞別とその後に開催していただいた送別会で先輩社員からいただいた品を写真撮ってアルバムに残していました!



2012年!懐かしい泣き笑い


この日以来の再会でしたが、皆さんお元気そうで見た目も変わらず!急激に太ったり痩せたり、ハゲたり老けたり、別人で誰だか分からない人は1人もいませんでした。


そして驚く事に、私含めて先輩社員誰も結婚しておらず9割独身!!1人離婚、唯一1人、3人の子持ちのパパでした。


働いていた子会社は今はなく、皆さん親会社の大手出版社に移る事が出来た様で何よりニコニコ

でもこれだけ皆独身と聞くと出版社の激務っぷりが伺えます。


3時間の飲み放題プランだったのですが、懐かしい顔ぶれに嬉しくなりついつい飲み過ぎてしまいました🍺


飲み会が終わり、夜も遅かった為この日は神宮寺くんの家に泊まる事に。


そして悲劇は起こりました。

続きます。