4月5日(金)
こちらの事件翌日、気まづい空気で出社したはずの神宮寺くんから
お昼一緒に食べよう😋
と何事もなかったかの様なお誘いがあり、お昼休みに会社抜け出してきてくれて一緒にランチを食べる事に。
焼肉屋さんに入りました。
焼肉美味しい
ね、美味しいね
昨日の件だけど…
いや、あれから考えたけど昨日は俺が悪かったよ。あんな所にテレビの動線引いちゃって、鏡倒れて割れても仕方なかったなって。怪我しなくて本当良かった。
そんな優しい事言ってくれても1万5千円はしっかり取るんだ…
俺がもしさくらこちゃんの家で鏡壊して1万5千円請求されたら当たり前の様に払うと思うから、自分の価値観で言っちゃったけど…
でも納得いかないなら払わなくていいよ!
俺が悪かったんだし
いや、弁償はするつもりだったけど、似た鏡買って償うつもりだったよ。1万5千円なんて高額な金額急に請求されて正直戸惑った。
3万円したってのも嘘でしょ?1年も一緒に居たら本当か嘘か分かるよ。
(にやにや😁)
何笑ってるの?3万嘘でしょ?
…実はあれは親から貰ったのでタダでした!
…
親御さんからって聞いちゃうと余計申し訳ない気持ちになるけど、、
タダなのに1万5千円請求したの?
東京に持ってきた送料5千円と俺の心理的ショックが2万5千円として…やっぱ3万くらいかなって!
またふざけて笑いながら適当な事言っています
なんかもうめちゃくちゃな事言うね笑
心理的ショックが2万5千円?!ヤクザの取り立てみたい。
(爆笑しながら)
俺の物壊しておいてヤクザの取り立てはひどいよさくらこちゃん🤣
ヤクザよりひどいわ!彼女相手にせこいお金稼ぎしようとするなんて。
これは私の価値観だけど、わざとならまだしも誤って壊した物に関しては私は一切お金は請求した事ない。友達に車傷つけられた時も、元彼の携帯画面割っちゃった時も請求しなかったしされなかった。
私も周りもこういう価値観で生きてきたから、初めて彼氏に現金で請求されて、価値観違いすぎるな…って思ったよ。
神宮寺くんが間違ってるとか私が正しいとかじゃなくて、私とは合わないなって。
さくらこちゃんは優しいね。元彼さんも。
俺の周りでは現金で弁償が普通だったし、でも俺がお金稼げないからこんな事でケチケチしちゃうんだろうな。男として薄っぺらいな、俺
お金稼げる様になったら心にも余裕出来る?
それは絶対。さくらこちゃんの気持ち伝わったからもう請求しないよ。
ボロクソに言ってしまいましたが、お金ないが為にこんな請求してきた彼が可哀想になってきました
昨日私が鏡割ってからテンション低かったね。
割られてショックだったよね。本当ごめんね。
昨日はさくらこちゃんにケガがないか本当に心配してたんだよ!ケガしたのに俺が明るかったらそっちの方が嫌でしょ。昨日ので冷めた?
冷めかけた。完全に冷めたら何も言わずに「別れて」の一言で別れてたけど、まだ気持ちがあったから自分の意見伝えました。
また一つ山を乗り越えたね🎵
何でそんなお気楽なの?笑
私は現金請求されたショックと罪悪感で眠れない程悩んで朝から鏡直せないか修理業者にひたすら連絡して見積もり出してもらったりあれこれ動いていたのに😗
俺の中ではそんな大きな事だと思わなかった。
そこまで動いてくれてたんださくらこちゃん。
もうその気持ちだけで充分だよ。
さくらこちゃんは冷めかけたかもしれないけど俺の気持ちは変わらないし、さくらこちゃんの考えが知れて良かったなって。
1万5千円もう払ってくれなくていいし、新しい鏡も俺買うから気にしないでね!
とは言ってくれたものの、何も弁償しないのはやはり私の気が済まないので、結局私の希望通り
『一緒に新しい鏡を探して私が購入する』
事で一件落着しました。
結婚に関する価値観、弁償に関する価値観、大きく違う私達ですが、お互いに擦り合わせて歩み寄り、前回は私が、今回は彼が私の価値観に歩み寄ってくれた事で何とか解決しました。
コメントくださった皆様、大変お騒がせしました。アドバイスいただきありがとうございました🙇♀️