昨夜事件が発生しました。

正直に書きますが、ショックで気持ちの整理がついておらず、攻撃的なコメントに対応出来る心の余裕がない為お手柔らかにお願いします🙏🙇‍♀️


昨日も急遽小料理屋の手伝いを頼まれて働き、神宮寺くんの家に泊まらせてもらいました。


仕事後、吉野家で一緒にご飯食べ、家で読者様にお勧めいただいた『帰ってきたドラえもん』と『コナン』を観てそれはそれは平和に過ごしておりました🕊️


事件は就寝直前に。私がやらかしました💦


コンセントに携帯の充電器をさそうとしてテレビのコードに触れてしまい、テレビが倒れ、同時に姿見(鏡)も倒れて割ってしまいました。


すごい衝撃音💥


どうした?!


ごめん割っちゃった


何したの?


携帯充電しようとして…


テレビのコードが短いから、ちょっと触れただけで落ちちゃったんだな。しょうがない


鏡を片付けようとしたところ…


危ないから触らないで!


と言ってささっと彼が片付けてくれました。


ここまでは優しい彼でした。


本当にごめん。弁償するね。

もしかして思い入れのある物だった?


全然!ここ引っ越してきた時に買ったやつだよ


そっか、ならまだ良かった


「おばあちゃんの形見」なんて言われたら弁償してもしきれません。


Amazonで姿見の相場を調べたところ大体4,000円〜、高くても1万は越えない価格帯でした。


好きなの選んで


と言って画面を見せようとしたところ…


いいよいいよ

1万5千円振り込んでくれればいいよ


と言われました…ガーン


…本気で言ってる?!


うん、だってそれ3万したから


正直、とても3万もする様な姿見には見えません。もう1年弱付き合ってきて、しょっちゅう嘘や冗談を言っているのでこれも嘘だなとすぐに分かりました。


弁償すると言ったのは確かに私ですが、そんな高額な、それも現金で振り込んでと言われた事に衝撃でした。


彼が間違えていると言いたい訳ではなく、価値観の違いの問題だと思いますが、私はわざと壊したならともかく誤って壊してしまった場合相手に金銭を請求する事はありません。


友達に新車を貸してぶつけられてしまった事もありましたが修理代請求しなかった(金額的には4,5万かかりました)し、逆に私が元彼の携帯画面を誤って割ってしまった時も「物はいつかは壊れる物だから」と言われ修理代請求されませんでした。


自分も周りもこんな価値観で生きてきたので、初めて現金での弁償を請求されて戸惑いを隠せませんでした。


※もちろん割った私が悪いのは大前提で、反省はしています。


これからも長く居たら誤って壊したりなくしたりしてしまう事あるだろうし、そのたびに現金で請求されてたらたまらないな💦と思ってしまいました。


今回の出来事で彼への気持ちも少し萎えてしまいましたショボーン💔


本当は来月の彼の誕生日に、香水をプレゼントして1人1万円くらいの安いホテルですがお祝いに泊まろうと提案していたのですが、何だかお祝いする気持ちがなくなってしまいこんな会話に…


1万5千円払うけど、代わりに誕生日から予算削っていい?


いいよ。じゃあ泊まりはなしって事ね


ごめんね。スタバは約束通り行こう


分かった


さくらこちゃん、そんなにお金ないの?


お金の問題じゃない。気持ちの問題。


なるほどね、誕生日祝う気持ちじゃなくなったって事ね。


…ごめん。


いいよいいよ、分かった。


と言って彼は会社に行きました。


今日も彼の家に泊まる予定ですが、夜顔合わせるの気まづい…不安


価値観の違いを大きく感じた昨夜の事件でした。

この先どうなる事やらです🌀