ご報告、仕事が無事決まりました🌸


5月から美容クリニックで働きます。


美容業界未経験ですし、年齢も年齢なので落ちると思って彼にも家族にも言わずにひっそりと受けましたが、まさかまさかの内定通知をいただきビックリびっくり


ただ試用期間が半年あり、その期間でまたクビになるかもしれないので一先ず半年は仕事最優先で頑張らないとです泣き笑い


本当は神宮寺くんとの結婚話がスムーズに進んだら料理教室の講師に戻りたかったのが本音。


しかし収入不安定な業務委託の仕事で、旦那様の扶養内で働いている先生が多く、独身の私にはいばらの道となり年齢や収入面、将来の事等諸々と考えた上で断念しました悲しい


今後一生独身かもしれないと覚悟決めて今回挑んだ正社員採用面接。


面接はグループ面接で周りは20代の若い女性ばかりでした。

その時点で場違いな所来てしまったガーンという感じだったのですが、面接の最後に質問タイムがあり、正直に質問しました。


あの、私年齢が皆さんよりおそらくだいぶ上なのでその点が不安なのですが、御社の平均年齢や最高齢の方が何歳かお聞かせ願えるでしょうか?


すると、ザ・美容クリニック人事!みたいな白肌ツヤツヤ長髪爽やかイケメン(おそらくこの面接官も私より年下)が素敵な回答をくださりました。


確かにおっしゃる通り、うちは20代から30代前半までの若い社員が多いです。

私が面接した限り最高齢は44歳だったかな?

40代の方もいますのでご安心ください。

スタッフは若くても、お客様はさくらこさんと同年代の方も多くいらっしゃいますし、若いスタッフにはないさくらこさんのこれまでのご経験を積み重ねてきたからこそ出来る接客があると思います。

人生経験積んだ方からのアドバイスの方がすんなり受け入れてくださるお客様も多いです。

もしうちの会社とご縁がありましたらそのご年齢を活かした接客を期待しております。


なんて良いお方なんだー笑い泣き


とても安心出来ました。ありがとうございます!


途中緊張して言葉が詰まったり、質問された内容を忘れて全然違う回答してしまったりなんやかんやありましたが無事面接終了。


最後に、


採用となる場合は1週間以内にメールか電話で通知、不採用の場合は大変申し訳ありませんが連絡はしませんのでご了承ください。


と言われてその場を後にしました。


ここ数日立て続けに落ちまくっていたので、『不採用』の文字を見なくて済むだけ連絡ない方がありがたいわ!


と思っていましたが、本当に奇跡が起こりました。面接翌日にメールで内定通知をいただきました。


ギリギリ30代の39歳で美容業界デビューです🌸


※美魔女と始めたAmazonショップと神戸に修行に行ったリペアは趣味程度に今後も続けます。

美魔女にも就職を勧められていたので報告したら喜んでくれました。



手放しに喜べないのは今後の神宮寺くんとの事。


今まで週末泊まりに行き土日どちらかは1日デートしていましたが、これからはシフト制の為休みが合わなくなります。


勤務地もまだ分からない為最悪遠距離になる事も💦


また波瀾万丈、ひと山ありそう⛰️

強い信頼関係がないと乗り越えられないかもしれません悲しい💔


そんな今後の不安も内心抱きつつ、一先ず神宮寺くんに内定いただいた事を報告したところ…



と喜んでくれました。



てな流れで私がケーキ自分で買いセルフ祝いする事に🍰


神宮寺くんからは「おめでとう」と言ってもらえるだけで満足です🙌


仕事は5月からなので来月の彼の誕生日は一緒に過ごせそう🎵


5月から忙しくなりそうですが頑張ります‼️

いつも応援いただきありがとうございます🙇‍♀️