今朝、結構大きな地震がありました。



めっちゃ揺れた💦



地震直後、神宮寺くんが心配して連絡くれました泣くうさぎ


地震嫌いの2人。

好きな人なんていないでしょうが揺れると心臓がバクバクします。


私は3.11を経験済。

家族、親戚、友人は皆無事でしたが実家が被災しました🏠


感じた事ない大きな揺れを経験し、生まれて初めて死を覚悟した瞬間でした。


一方の彼は阪神淡路大震災時はまだ産まれていないし、東日本大震災時も震源地から遥か遠い場所にいたので大きな地震未経験。


今朝の地震も東京の家に1人でいて私より怖かったんじゃないかな🥹💦


東日本大震災後、結婚相談所に駆け込む人が増えたというニュースがありました。

「ひとりでいる事に不安を覚えたから」という理由が多かったそう。

『絆婚』なんて呼ばれ方もしていました。


コロナの時も同様の理由で『コロナ婚』なんて呼ばれていましたね。


天災、人災がきっかけで結婚が増えるとは何とも皮肉で複雑な心境ですが、それくらいの大きな災害に見舞われないと動かない人は動かないのかもしれません。


地震こないのが1番ですが、万一の時は命だけは皆様ご無事であります様に🙏