読者様にお勧めしていただいたドラマを早速観ました📺

4話完結の短編オムニバスドラマ。面白過ぎて深夜に一気見!





前半キュンキュン💓しながら観ていたのですが、アラフォーになって涙もろくなったせいか終盤感動して目から汗が🥲


その中の1話、松下奈緒さん主演のストーリーが神宮寺くんと私に似ているとの事で、ドキドキしながら観たところ…


本当に今の私の気持ちそのもの!!で胸が熱くなりました🥹❤️


ここからネタバレなのでこれから観たい方は回れ右してくださいね🙏




松下奈緒さん演じる冬子(38歳)と健斗(28歳)の年の差カップルのお話。


彼女の結婚条件がかなり厳しく、

・年収1000万以上

・自立している

・清潔感がある

・誠実

・背が高い


それらを全て満たす弁護士の健斗。

ところが彼、司法試験に5回も落ち実際には親からの仕送りで生活しているニートだったのです。


それを知った冬子は彼と別れ、条件にピッタリの男性とマッチングアプリで出会いデートするのですが、頭の中は健斗でいっぱい。

偶然、アルバイト中の健斗を見つけ後日会いに行くのです。


そこからのセリフが自分と重なって共感の嵐!


私とにかく結婚がしたくて。

都合の良い条件並べて相手をふるいにかけて

自分がどうすれば安心して暮らせるかどうか。

そんなことばっかり考えてた。

でも健斗と過ごして

そんな事全部もうどうでも良くなった。


私は将来とか

どうでもいいくらい

あなたが好き。


結婚とかできない事よりも

健斗がいなくなっちゃう事の方が嫌なの。


でも俺ニートだし、28なのに社会人経験もなくて。だからせめてバイトして金ためて、就職先もちゃんと決まったらもう一度冬子さんに会いに行こうと。


そのままのあなたでいい。

そのままでいいから。私のそばにいてください。


ハッピーエンド🕊️


その後の女子会で…


気づいたの。結婚の条件を満たす人を見つけることよりも、心から好きだと思える人と出会うことの方がよっぽど難しいんだって。


いや〜でも苦労すると思うよ。

と友人からのヤジが入りますが、


これからの事はきちんと2人で考えていきます。


でも良かったー!冬子さんが幸せそうで!


これで1話おわり。


私も今、神宮寺くんに対して全く同じ気持ちです。年の差あるし借金あるし、条件で考えたら最悪な彼ですが、私にとっては最高の彼で今とても幸せです🌸


素敵なドラマをお勧めしてくださったみほなんさん、ありがとうございましたラブ

これ観たらクラフトビールも飲みたくなっちゃいました🍺笑


今日は婚活1000本ノックの最終回を見逃し配信で観ます📺


来季も面白婚活、恋活ドラマに巡り会えるといいなー{emoji:007_char3.png.照れ}💓