神宮寺くんと会ってきました。

長くなるので3部構成で今日は第一章をお届けします🙇‍♀️

最後までお付き合いいただけますと幸いです🌸


3部構成にしただけあり話し合いは難航しました。それでは昨日の回想です。


昨日は六本木のとあるコンビニを待ち合わせ場所に指定され、お互い時間通りに到着しました。


久々に会う神宮寺くん。

初めて会った時と同じ様な緊張とドキドキで吐きそうでした笑


お店に向かう道中は沈黙の時間もありあまりよろしくない空気感でした。


お店に到着。

私が前に行きたいと言っていたこちらのお店を予約してくれていました。



渋谷店には2人で行った事ありましたが、私のお気に入りはこちらの西麻布店の方。

山田五郎が誰だか分かりませんが、五郎邸の名の通り1戸建の邸宅の様な造りで落ち着きます。


大学生の友達の20歳のお祝いでも利用させていただきました🍻

神宮寺くんは西麻布店はお初。


ごりょんさん、何食べても美味しくてリーズナブルでいつもたらふくいただくのですが、道中からぎこちない雰囲気で2人ともぎくしゃくしてしまい、私達だけまさにお通夜帰りの様な雰囲気でお店の方や他のお客様に申し訳なかったですショボーン


いつも撮る料理写真もその日はそんな雰囲気じゃなくてお通しのキャベツだけ😅


こんな事ならお店じゃなくて彼の家にして貰えば良かった笑い泣き


彼の方は自分の食べたい物だけあれこれ先に頼み、好きな物頼みなと言われたので


いつも注文する山芋の竜田揚げだけオーダーしました。


…元気だった?


うん、元気だよ。2週間何してたの?

結婚相談所入ったの?


入ってないよ。本気で入る気もなかったし。

色々反省してた。

距離置きたいって言ったり結婚相談所行きたいって言ったり振り回してごめんね。

神宮寺くんは2週間何してた?


ここで衝撃の発言が飛び出します。


毎日クラブ行ってたよ。


…クラブ言ってたんだ…出会いあった?


うん!


…そう。


それがショックで、お通しのキャベツ以降何食べたかあまり覚えていませんガーン

恐らく自分で注文した山芋竜田揚げをひたすら食べていたかと笑


正直こんな答えが返ってくるとは思いませんでしたが、私は自分の正直な気持ちを伝えました。


2週間離れてみて、寂しかったし結婚出来れば誰でもいいわけじゃない事に気づけた。

結婚相談所入って大して好きでもない人と結婚するくらいなら、結婚出来るか分からなくてもいいから好きな人と一緒にいる方が幸せだなって


うーん…俺は、この2週間さくらこちゃんにとって何が幸せか考えて、結婚したいのに我慢して俺といるよりも39歳で結婚したいって目標があるならそれを叶えてくれる人と一緒になった方が幸せだと思った。

出会ったタイミングが悪かったなって。


それって別れたいって事?と聞きたかったですが、うん。と言われるのが怖くて聞けませんでした。


39歳で結婚って思ってたけど、考えてみたら私都合だし結婚したい理由も全部私の都合で、神宮寺くんの都合やタイミングを全く考えてなかった。結婚て2人が同意の元でする事なのに。


ここから、彼の(自称)名言が飛び出します。

私はハテナ?だったので納得した方いたら教えて欲しいです笑


もっと動物になればいいと思ってて。


…動物?


動物って結婚しないじゃん。

でも幸せそうじゃん。


はぁ


人間だけだよ結婚するの。

結婚して揉め事や争い事するの。


いついつまでに結婚とか、結婚前提の付き合いとかなんか義務感みたいで…


動物は将来の事とか考えずに今を楽しく生きてるでしょ。だから争い事がなくて幸せそうなんだよ。


一理あるけど、人間に産まれてきてしまったんだから今だけ楽しければオッケー👌ともいかないでしょ、と内心思いながらも


まぁ一理あるかもね。でも動物って笑

冗談で言ってる?


いや、本気だよ。これ割と名言だと思ってる!


なるほど


確かに40手前で世間体を気にして結婚で悩むんだったら、気ままな猫に産まれてきた方が幸せだったかもしれません🐈


私の年齢とか私の結婚願望とか一切関係なしで自分の事だけ考えてみてもらいたいんだけど、神宮寺くんは今後どうしたい?


長い沈黙の後、彼が話し始めました。


つづきます