また前日にでも連絡するね😌午後も仕事頑張ってね😉


でいったん終わらせたLINEでのやり取りだったのですが、夕方…


分かった!さくらこちゃも頑張ってね👍

仕事はしているのかな最近😊


とイタイ所突いてくる質問されました💦


リクナビネクストやグルメキャリーでエントリーしてはいますが現状落ちまくっています😭


ちょうど料理教室講師時代の先生と再会し、推薦状出すから復帰しなよ!と勧めていただき悩み中🌀

正社員の道諦め業務委託で食べていく道を選ぶかなー。


婚活同様、39歳って就活でも苦労するお年頃えーん


本当に才能ある方は年齢限らず決まるのでしょうけれど、業界変えた場合1から育てる時間もお金も要します。

なので求人でもこの文言非常に多いガーン





ベンチャー企業なんかだと下手すりゃ29歳以下限定ばかり🌀


魔の39歳、婚活も就活も色々崖っぷちです⛰️


旧ブログの時に読者様のコメントで


崖っぷちだっていいじゃないですか!

崖っぷちに立たないと見られない素晴らしい景色があるものですよ。


と励ましてくださった言葉にグッときました。

今の崖っぷちの私にしか見られない素晴らしい景色、見られるといいな〜泣き笑い切実…


そんな訳で神宮寺くんには


結局料理教室講師に復帰しながら正社員引き続き探す道が濃厚かな😂


とあやふやに返信しました。


自分も借金抱えている上彼女もこんな状態ではやはり結婚どころか復縁すら厳しいと思われそう💔悲しい


そかそか、料理に戻るんだね😋


神宮寺くんは変化あった?

2週間しか経ってないけど💡


と話の流れで仕事に変化あったかと聞きたかったのですが、主語がない為に気持ちに変化あったかと聞かれたと勘違いされてしまい…


うーんー?

変化かー

さくらこちゃんは?


とうやむやに質問返しされてしまいましたあんぐり


これは勘違いしているなと即座に気が付き


仕事での変化って意味ね!

言葉足らずでごめん🥲


と謝ったら、


仕事か!!

順調だよ!変わらず☺️


と。


そか☺️良かった😉


と私の返信で終わらせました。


元々私の言葉足らずと神宮寺くんの独特な言葉使いで噛み合わない私達。


「もぐもぐ食べたい」を

かぶかぶ食べたい😋


と言われ、蕪か豚食べたいのね!と捉えてしまったり


ぬいぐるみみたいに可愛い友人のわんこを

リアルぬいぐるみ♡と表現したら


ぬいぐるみなんだ!本物かと思った!


と勘違いされたり、ブログでは書けない下ネタ系の聞き間違いまで爆笑勘違いネタが多々あり、今まではで済みましたが、この距離置き状態の最中に笑で済まされない噛み合わない会話に発展したら恐いのでなるべく金曜日に会ってから色々お話ししたいと思っています驚き


決戦は金曜日!!


↑どこかで聞いた事あるフレーズ…と思ったらドリカムの歌のタイトルでした。

調べてみたら歌詞が今の私の気持ちとリンク🔗