昨日、単発でアルバイトしてきました。

宴会場の料理運び(仲居さん)です。

登録だけしておくと隙間時間にパッと入れて最低週1以上の様な縛りもないので、融通効いてありがたいです🙏


単発なのでその日限りの出会いがあります。

男女の出会いではないですが、昨日は偶然同い年のお綺麗な女性と一緒でした。


宴会中はにっこり笑い合うだけでほとんど話せなかったですが、帰りの電車が一緒だったので30分程車内でお話ししました。


聞くと4人のお子さんがいらっしゃるとかびっくり


宴会中は酔ったお客に「沢尻エリカに似てるね〜」と褒められていて、ハーフ系の美人で見た目も若く、とても4人のお子さんがいるママには見えませんでした

しかも名前もそのままエリカさん笑


同い年なのに私とは180℃違う人生を歩んでいらっしゃる。

私も若い頃はこんなママになりたい人生だったなラブ


美人ママで羨ましい〜と褒めちぎってしまいました。


私の事も色々聞かれたので正直に、未だ独身で年下の結婚願望ない男性と付き合って破局してを繰り返してる、と自虐しましたら…


逆にエリカさんからは


私からしたらさくらこさんの方が羨ましい!

年下の男性と恋してるからそんな若々しいんですね。私も自由がほしい。今日なんて義理母に子供4人預けてきたから遅くなっちゃって絶対叱られるショボーン


と嘆いていました悲しい


独身の嘆きと既婚の嘆きをお互い愚痴った後で、


隣の芝生は青く見えるってやつですね!笑


と声を揃えて発してしまいました😂


どっちか好きな人生選んでいいよと言われたら、迷いなくエリカさんの人生を歩んでみたい!と思いますが、独身だろうと既婚だろうと悩みは尽きないのだなと。


同い年で既婚者の友達とは自然と疎遠になってしまい、こういう生の声を久々に聞いたので勉強になりました。

嘆いたり愚痴ったりしていましたが…やはり幸せそうでした照れ

私も幸せを掴みたい🕊️