神宮寺くんと距離を置いた矢先、意外な人物から飲みのお誘いがありました。


タイムリー過ぎる!!


ブログではお初の新キャラ、くまちゃんです🐻


くまちゃんは仮名ではなく、名前にくまがついているので本当のあだ名です。


あだ名通り、テディベアみたいな顔立ちの中性的な可愛い男の子。

話し方も品がありおねえっぽくて、こっそり男の子が好きな男の子(ゲイ)だと勝手に思っていました驚き


距離置いた矢先に異性に飲みに誘われただなんて話、出来過ぎていてフィクションだと思われそうなので最初のやり取りだけ載せちゃいます。



↑夜中に突然の連絡だったので酔っ払った勢いでの誘いだと思っていました。


今まで2人で会った事は1度もありません。

神宮寺くんと距離置いていなかったら、共通の友達がたくさんいるので2人では避けてみんなで飲み行こうと提案していたと思います🍻


タイミングってすごいなと思いました驚き


話し合いの末、急遽連絡きた翌日に北千住で会う事になりました。


しばらく会話が続きます。


さくらこさーん!急にお呼びたてしてすみません


くまちゃん久しぶり!急過ぎてビックリしたよ!


本当ごめんなさい。実は相談があって。さくらこさんなら話真剣に聞いてくれそうだなって


もちろん何でも聞くよ!とりあえずどこか入ろ!


HUBでもいいですか?


いいよー!


という事でHUBに入り先会計。

ビールを注文し財布を出すと


僕の誘いなので今日は出させてください!


と年下メンズにご馳走になってしまいました🙏


くまちゃんありがと!とりあえず乾杯🍻

1日お疲れ様!


お疲れ様です!

あのー、いきなりですが、僕彼女が出来まして…


えー本当いきなりだね笑

おめでとう!私と会ってて大丈夫なの?💦

(勝手にゲイだと思っててごめん🙏笑)


それが…なんか距離置かれてるっぽいんですショボーン


えっこんなタイムリーにタイムリーが重なる事あります⁉️

神宮寺くんと私の今の状況と一緒!!


長くなるので会話内容を纏めると、


付き合って3ヶ月。

相手は同い年で同じ職場の子。

付き合い始めは週3.4で仕事帰りに飲みに行ったりデートを重ねていたのに、ここ2週間一度もデート出来ていないショボーンとの事でした。


ただ私達と違い「距離置こう」の話が一切なく一方的に距離を置かれているので訳が分からないと。

ケンカしたでもなく、突然だった様です。


交際3ヶ月と聞いて、魔の3ヶ月だな🩸と思ってしまいました。ちょうどそのくらいの時期って1番ラブラブか嫌な部分が見え始めて一気に冷めるか、はっきり2局化すると思います。


くまちゃん、何かやらかして冷められてしまったのでは驚き💦


でもよくよく聞くと、お互い家族仲が良く、付き合ってすぐにお互いの家族と顔合わせ済みで双方家族みんなでBBQしたりカラオケ行ったり楽しそうな写真を見せてくれました。


何とも羨ましい話笑い泣きくまちゃんの彼女に対する真剣さが伝わります。


僕はまだ交際3ヶ月ですけど、結婚前提に付き合ってるつもりで彼女さえ良ければ今すぐ結婚もありだと思っていたんです。なので余計ショックでショボーン

会社一緒だから一応毎日顔は合わすんですけど、デート誘っても「忙しい」と断られてばかりで寂しいですショボーン

しかも社内恋愛なので職場の人に言えないから誰にも相談出来ないし、ふとさくらこさんの顔が浮かんできて…


そんな追い込まれた状況で私を思い出してくれてありがたい!

ただ私、だいぶ前の日本酒会で泥酔状態酔っ払いで後から参入したくまちゃんに飲め飲めと煽り、とんだパワハラして恐がられていたとばかり思っていたので、その事を伝えましたら


そんなパワハラなんて思ってないですよ!楽しくお酒飲む方だなーと思って僕もめっちゃ楽しかったです!


だって。くまちゃんいいやつ照れ


おそらくこの姿ですね🍶

我ながらいい飲みっぷりあんぐり



とりあえず私からのアドバイスとして


2週間じゃ本当にただ忙しいだけかもしれないからもう少し様子見よう!


アイドルの推し活している様でちょうど一昨日、昨日とライブに出向いていたと言われたので


推し活にお金使い過ぎてデート代がお給料日までないのかも。くまちゃんが家招待して手料理でも振る舞って、彼女にお金1円も使わせないデートプラン提案してみたら?


と、①本当に忙しいだけ②デート代がないだけ

となるべくくまちゃんが前向きに考えられる距離起き理由を述べてみました。


くまちゃんも


そうかもしれないです!さくらこさんに話して良かった!ちょっと安心しました。

もう少し待ってみます。

お酒も飲みたい気分だったので付き合ってくれて本当にありがとうございました!


私もちょうど飲みたかったし、くまちゃんと飲めて寂しい気分が紛れたよ笑い泣き


飲みながら互いを慰めあいました笑


紳士のくまちゃん、夜道は危ないからとカプセルホテルの前まで送ってくれて、終電で帰っていきました🚃


お互い今後の行方が気になるので、進展あればまた報告し合う約束です。


くまちゃんから嬉しい報告あればまたここで共有させていただきますウインク🌸


友達に恵まれ寂しさ紛れ、良い夜でした🙌