今までブログには書いてきませんでしたが、神宮寺くんには借金があります。


交際3ヶ月くらいでなんとなく打ち明けられました。


もし俺に借金あるって言ったら別れる?


別れないよ笑

6畳一間の貧乏アパート暮らしになっても神宮寺くんとなら毎日楽しそう!


その言葉聞いて安心した!

もう俺にはさくらこちゃんしかいないわ!


確かそんな会話だったかと。

その時はたられば話で、本当に借金がある事も金額も知りませんでした。


数ヶ月後に、若い頃に事業に失敗してその時の返済額が80万程残っている、様な事を聞かされました。


※大事な話も割とすぐ忘れてしまう鳥頭の為こんな会話だったな〜というニュアンスでお伝えしています🙏ご了承ください。


風俗やギャンブルでの借金なら話は別ですが、若いうちから事業起こして失敗した借金に関してはその意気込みや行動力がすごいな!とむしろ彼を尊敬してしまいました。


80万程度なら私の貯金ですぐに肩代わり出来る額ですが、どんなに愛し合っていても他人は他人。


その辺りドライな人間と思われるかもしれませんが、現状他人である彼に私が借金を肩代わりする気はありません。


周りの友人でも、友達や彼氏にお金を貸した途端音信不通という話をよく聞いていて、中には払い切れず破産申告した女友達も悲しい


神宮寺くんがトンズラするとは思いませんが、万が一のトラブルは避けたい。


こんな冷たい事書きましたが、これが家族となれば真逆で…


あくまで私個人の意見ですが、結婚して家族になれば運命共同体で資産も負債も夫婦で解決していくものだと思っているので、籍を入れたら80万の借金は私が返すつもりです。


最近はお財布別々夫婦も多いみたいですが、私はザ・昭和の女なので💦


彼の気持ちが固まっていたらこの話(籍入れたら私が肩代わりする事)をするつもりでしたが、結婚に向けて行動起こす気配が感じられない今、先に話して借金返済目当てで籍入れる覚悟決められても嫌なので彼にはまだ言っていません。


この先どうなる事やらですが、結婚してもしなくても、子供いてもいなくても、貧乏でもお金持ちでも、結局人生前向きに楽しんでいる人が1番の勝ち組☝️⭐️と思っているのでどんな人生になっても


楽しむ事をモットーに


頑張って生きたいと思います😉