2月3日(土)


昼前に起床し、神宮寺くんが午後から仕事したいと言うのでランチだけ一緒に食べました。


前夜にお酒を浴びるほど飲み二日酔いでさっぱりした物しか受け付けなかったので、ゆで太郎の蕎麦をリクエスト。


神宮寺くんはせっかくだからうどんの美味しい店行こうよ!と高級うどん店の食べログ画面見せてきましたが、ゆで太郎も充分美味しいから!と説得し、半ば強引に決めました。


2人でこちらの食券を購入♡


HPからお借りしましたがドアップし過ぎて画像が粗くなってしまいました💦


一口食べて神宮寺くん…


うまい!!


普通に千円以上するお蕎麦屋さんのクオリティだね!


と大満足😋

私もイチオシするほど、ゆで太郎さんの蕎麦美味しくておすすめです✌️


近所にあるのに一度も来た事なかった事を後悔していました。またリピートするそうです。


大満足なランチを終えていったん解散!

彼は仕事に行きました。


暇人な私はまたぐるっとパスを利用し、無料でこちらの展示会へ指差し




日本映画の歴史や日本を代表するイラストレーター、和田誠さん(平野レミさんの旦那様)の作品展を観てきました☺️


昔日本文学を専攻していたので、当時習った懐かしい著名人達が勢揃いで感激🥹

中でも小津安二郎監督『東京物語』は授業で鑑賞したのですが、嗚咽をもらす程大号泣した思い出が😭昭和の名作です🎞️


改めて日本映画の素晴らしさを実感した貴重な休日となりました☀️


夜になり銀座で神宮寺くんと再会照れ


銀座三越のデパ地下に安くなったお惣菜を探しに行きました!


今日は節分という事で、3割引きの恵方巻きをゲット✌️


続いてこちらも3割引きのローストビーフ丼もゲット✌️


閉店間際のデパ地下惣菜巡り最高です⭐️


サラダはスーパーのお惣菜を買い帰宅。


手抜き節分パーティーしました🎉



↑山形牛のキンパ恵方巻きと豆チョコ


↑全て買ったお惣菜。手抜きですみません


今年の恵方は東北東のやや東という難易度高い方角の為、方角を教えてくれるアプリをダウンロード📱


ピタリとその方角を向くと

と可愛い七福神たちが教えてくれて、その方角を向いて無言で食べました🫢


神宮寺くんはそういう縁担ぎの様なものは信じていないらしく普通に食べていました😑


食後、神宮寺くんを鬼にして豆まきしたかったのですが、


最近さくらこちゃん鬼みたいに怒ってばかりだからさくらこちゃんが鬼ね👹


と言われてしまい…

無理矢理鬼にさせられました👹

手で隠してるのは顔がデカくてお面で隠れず、顔の下半分が丸見えだからですチーン



試しに神宮寺くんに被らせてみたら…


顔が全て隠れてるー💦ショック💦

彼が小顔過ぎるのか、私が顔デカ過ぎるのか…。


豆投げてもいいけど自分で全部片付けてね


と言われたので、投げずにおとなしく食べました😑


そして定番化した寝る前の映画鑑賞🎦

今宵はこちら指差し


私は3度目の鑑賞ですが、いつ観ても色褪せない名作ラブ映像、音楽、俳優陣全てがカッコ良いです✨


鑑賞後、1日中銀座を歩き回って疲れたのかのび太くん並みの早さで寝てしまいました🥱💤

今日もよく歩きました🚶‍♀️