1月28日(日)


またまたぐるっとパスを利用し

日本科学未来館へ



その名の通り、未来の子供達の事を考えて今私達に出来る事は何かをテーマにこんな科学が開発されてるよ〜的なメッセージ性の強い科学展でした。


入口入ってすぐ目を奪われたこちらのロボット🤖



モフモフで可愛い❤️とカメラを向けた瞬間…



めっちゃ見てくる滝汗



これ完全に私と目合ってますよね👀笑


と思ったら、カメラを向けると反応してカメラ目線してくれるロボットだそうで、科学の進歩に驚きですびっくり


他にも私が好きな心のケアロボット、ベイマックス❤️


こういったケアロボット開発も進んでいて(ベイマックスの様な人型ではなく、実際にはモフモフのわんちゃんの姿でした)、戦争や震災でご家族を失った方に向けた心のケアに役立つそう。


他にも色々写真撮ったのですが、ほぼ神宮寺くんの携帯フォルダの中なので後日、記事に追記しておきます📷


巨大地球儀の前で久々2ショット


場所がお台場だった為、科学館を見学した後はダイバーシティのカフェでお茶したり🫖ラウンドワンで10円UFOキャッチャーして楽しみました。


昼にフードコートで軽く済ますつもりが、神宮寺くんローストビーフ丼、私からあげ定食とがっつり食べてしまいお腹が空かなかったので、夕飯食べずに帰宅し、21時過ぎに散歩がてらラーメン屋へ🍜





麺がちゅるっちゅるで美味しい😋

一口食べる度に2人で「美味しいね♪」と言い合いながら一気に完食しました🍜


何も起こらない平和な日記ですみません😅


ただこの日の朝、曇り空を見て言ったさりげない私の一言で軽く討論になったので次回書きたいと思います☁️