1月20日(土)のつづき


ガラスの美術館を訪れた後、1つ上の階で開催されていた坂本龍一さん展へ。


音を可視化したコーナーや、坂本龍一さんがピアノを弾いているムービー等を3本立てで観ました📽️



この曲1999年に大流行しました♪

当時中学生で、楽譜買って毎日ピアノ練習していた懐かしい思い出。


坂本龍一さんの曲はどれもノスタルジックで懐かしい気持ちにさせてくれます🥹



同時開催の科学展にも寄り、ここも面白いコーナー盛りだくさんでした!


最初に顔写真を撮り、画面に10枚の顔写真が出てくるのですが鼻がちょっとだけ大きかったり目が離れていたり、正解の1枚(本当の自分の顔)を当てるというコーナーで、見事に神宮寺くん私の顔を当ててくれました。

この10枚の顔写真は無料でプリントしてお土産に出来ます📷


次に神宮寺くんがやったのですが、ふざけて変顔ばかりしているせいで顔認証されず、諦めた不意打ちの瞬間をパシャリ✴️


私でも本物が見分けられない彼の不意打ちおブス写真が10枚並び、後ろにいた外国人女の子2人にも爆笑されてました🤣🤣


それもプリントして記念にしました笑



お昼はオペラシティ内のステーキ屋さんで食べたのですが、ちょっと面白い事が。


オペラシティ前にも来た事ある気が…と思ったら、数年前にこちらを訪れた事がありました。






当時付き合っていた彼に連れてきてもらいご馳走になったのですが、店員さんへの態度が酷く居心地も最悪で美味しいお肉が台無しでした。

53階で夜景だけは綺麗でした。



そして今回訪れたのがこちら




なんだか53階から地下に格下げ、都落ち状態でしたが相手が神宮寺くんだったのでとても楽しくお肉もなぜか叙々苑よりも美味しく感じました✌️


改めて

何を食べるかではなく、誰と食べるかが大事♡だと実感した一幕でした照れ








ステーキ屋でランチ

美術館めぐり


を終え、買い物があったので新宿に付き合ってもらいました。


2時間近く私の買い物にあちこち付き合ってくれ、お腹が空いたので私リクエストでいきつけのラーメン屋へ🍜


ワンタンがウリのお店で、ワンタン元々そこまで好きではなかったのですが概念を覆されたお店です!



ここでワンタン入り坦々麺と単品でワンタンを注文してシェアしました。





相変わらず絶品😋

ワンタンをレンゲですくい、写真のタレ各種を載せて食べるのが最高に美味しいのです⭐️


まだ東京にしかないお店ですが私イチオシのラーメン屋さんなのでお近くに来た際にはぜひ🍜


この日も朝から晩まで笑いっぱなしで最高の1日でした☺️