1月19日(金)


快晴のポカポカ陽気☀️


いったん実家に帰り5泊分の荷物をスーツケースに詰め込みました🧳

週末の日曜から美魔女と京都・奈良へ🚄


京都に新築マンションの別荘を構えた美魔女ですが、今度は奈良に土地を購入し1戸建てと畑にしたとの事で、荷物搬入作業や畑仕事のお手伝いです😊

奈良は終の住処にするとの事ですが、まだ50代なのでまだまだ長生きして欲しいです🥰


金土と神宮寺くん宅に泊まる為、スーツケースを転がして夜再び東京に向かいました🚃


金曜の夜は比較的帰りの遅い神宮寺くんですが、この日は20時台にスーパーで合流し、一緒に夕飯の買い出しをしました。


本日の夕飯はこちら指差し




しその切り方に私のズボラーが出ていますね😅


【材料】

・もやし

・エノキ

・豚バラ肉

・しそ

・大根おろし

・チューブの梅

・ポン酢

・黒コショウ


【作り方】

写真の様に乗っけて丸ごと蒸し焼きすれば完成⭐️

油使わずヘルシー!


私お得意のザ・ズボラ飯🍚✌️


もやし2袋使い爆盛料理になっちゃいましたが、この後火を通したらカサが半分になりペロリと完食😋


チューブの梅がかなり酸っぱいので、苦手な方ははちみつ梅を包丁でたたいて入れた方が美味しいかも。


大根おろしはおろし金ないのでパックのこちらを使用しました。簡単便利!辛くない!




ご飯の後は最近ルーティン化した映画鑑賞🎦


私が大好きなこちらの映画🎞️



名作中の名作✨過去にタイムスリップしちゃうお話ですが、観た事ある方がほとんどだと思いますのであらすじは省きます。

評価がすごいびっくり



2は今度は未来にタイムスリップします!

123全ておすすめですラブ



リアルタイムで今から神宮寺くんとモーニングして京都・奈良に向かいます🚄


奈良は中学の修学旅行で奈良公園で鹿🦌見た以来なので楽しみです🎵


では行ってきます!