1月8日(月祝)3連休最終日


この日は早起きして七福神巡りへ⛩️


きっかけは、先日女子会した時に


小網(こあみ)神社って知ってる?


知らない〜


今話題で、そこの神社でお金洗ってお財布に入れておくと金運アップするんだって!

人気過ぎて並ぶの必須だけど


調べてみると、テレビで紹介されたりゲッターズ飯田さんがお勧めの神社らしく芸能人にも大人気との事。


まじない事はあまり信じない私ですが、ミーハー心に火が点いたのとお金が貯まるのならと貧乏心にも火が点き、私より神社巡りに興味なさそうな神宮寺くんを無理矢理引き連れて行く事に照れ

よく付き合ってくれました。感謝。


まずは日本橋七福神の豆知識から昇天





という事で、こちらの神社から参拝開始しました⛩️



お守りやおみくじが充実していました。



続いて



空いていました。



お次は




わんこが可愛い🐶



続いて





広くて少し混んでいました⛩️

雲一つない快晴だけどめっちゃ寒い🥶



お次は

誰もいませんでした。貸切参拝⛩️




そしていよいよ…


が…



やはり噂通りこの混み様びっくり💦

写真に収まりきれないくらいの行列で💦


仕方なく諦めました悲しい近々リベンジしたいです💰


最後の椙森(すぎのもり)神社はちょっと遠いのと寒すぎてこちらも断念悲しい



結局5福神巡りでフィニッシュ。


小一時間で5神社巡り、良いお散歩になりました🚶🚶‍♀️


このブログを見たあなたにもご利益があります様に🙏✨