週末、4年振りに開催された麻布十番祭りに行ってきました!


毎年必ず行っていた大好きなお祭りで、とにかく屋台の数が凄い!!

普通の屋台ではなく、商店街の飲食店がオリジナルで出しているメニューや全国各地の特産品がずらりと並ぶ食いしん坊にはたまらないお祭り♡


このお祭りに初日は神宮寺くんと、2日目は毎年一緒に行っていた友人と行ってきました。


初日は神宮寺くんと19:30に待ち合わせ。

21時で終わってしまうので少し遅い気もしましたが、ピーク終わりで空き出したのでちょうど良かったです。


今回逃したら今年はもう着る機会ないと思いサプライズで浴衣着ていきました。


商店街入って早々に、神宮寺くんけずりイチゴを購入。私はフルーツが乗ったかき氷🍧

その後、黒毛和牛メンチカツ、馬肉ウインナー、照り焼きチキンと肉づくしで満喫しました🍖


最後〆に焼肉屋さんが出店していた


サーロインステーキ丼¥3,000→¥1,000

牛タンカレー¥1,000→¥500


まもなく終了という事で安くなっていた為神宮寺くんが買ってくれて公園で半分こしました。

これが感動する程美味しかったです目がハート


写真も久々に撮りましたが…


ブレブレ泣

顔隠しのスタンプがシュール。




神宮寺くんが撮ってくれた『肉と私』

ほぼ顔出ししちゃってるので数日後に消すかアメ限にしますキメてる



歩いている最中、こんな物を見つけ


初回60分無料という事で、これ乗って帰る事に。


免許証写メって提出と、10問程の簡単な交通ルールテストを受けて全問正解すると乗れるのですが、この簡単なテストに私3回も落ちて登録に時間がかかり、初めて神宮寺くんにイラッとされました泣き笑い


無事合格して乗れる事になりましたが、浴衣でライドしてるので目立つ笑

2人で夜風を感じながら颯爽と走り、


ドライブみたいで楽しいねー!


車ドライブより楽しいー!

貧乏ドライブ最高ー!!


と夏の良い思い出になりました。


神宮寺くん宅到着後、コンビニで買ったお酒とお菓子を広げ映画を観始めましたが開始30分で力尽きました大あくび大あくび


翌日、両国にあるスパ♨️に行き、3時間プランで岩盤浴とサウナを満喫した後神宮寺くんとはバイバイ👋



親友と合流してお祭り2日目を堪能しました。


六本木ヒルズ前にいた巨大なドラえもん。



初めての徳島名物ゆこうスカッシュジュース。


美人過ぎる元寿司職人の友人と♡

現在はエリートと結婚してセレブ妻。


このお祭り後、親友の元上司の方がお寿司屋さんを出店したとの事で、オープン日にお邪魔させていただく事に。


彼女伝いで私も7年程仲良くさせていただいており、私がお手伝いしていた麻布の小料理屋にもよく食べに来てくれていました。

メニュー開発の協力依頼とお品書き作りを頼まれていて、謝礼はお寿司との事でお祭りでは食べずにお腹空かせて向かいました。













相変わらずどれも絶品🍣


開店日でバタバタしていてお品書き作りどころではなく、この日はただご馳走になって帰ってきてしまったガーン


2日間色々と遊び回っていましたが、会社クビ&コロナ重症で死の淵から這い上がった(大袈裟)自分への労いと都合良く思う事とします!


充実した夏の終盤でした。

まだまだ残暑が続いていますので皆様熱中症等お気をつけくださいませ。