神宮寺くんと5回目お会いしてきました。


コナンの映画まで時間があったのでカフェへ。


映画代出してもらったのでここはコーヒーご馳走しました。


コナンで1番好きなキャラや1番好きな映画をお互い話し、会話内容まるで中学生。笑


そして時間になったので映画館へ。


ささいな事ですが、スクリーンから真ん中に近い方の席に私を座らせてくれました。


映画は面白かったです!!


舞台が八丈島だったのですが、ここは昔仕事のストレスMAXだった時に傷心1人旅で訪れた島だったので色々懐かしく感じました。


久々に映画館でコナン観て心が洗われました照れ


彼は歴代映画で1番良かった!とはしゃいでおりました。


時刻は21:30。今回も4回目と同様駅に向かって歩き出したので、前回と同じカフェ→映画→解散パターンやないかい不安


と、ちょっと待った🖐出しました。


「まだ時間あったら寒いから温かい飲み物飲んでから帰りたい」


「俺は全然時間大丈夫だよ!じゃあ駅近で何か探そう」


駅に着くとスタバがまだ開いており、ホットの抹茶ラテを注文。


意外とこの時間でも満席で座れず、テイクアウトして公園のベンチで飲む事にしました。


ほぼ誰もいない公園のベンチに腰掛け、2人で抹茶ラテ飲んでいると、まさかの目の前を巨大ネズミが通る🐀ガーン


そこからしばしネズミとゴキブリの話で盛り上がり…

※食事中の方ごめんなさい🙏


心の中は『せっかく告白に最適なシチュエーション作ったのに一体何の話してるんだ…真顔状態でした。


そこから謎の約5分お互い無言真顔真顔


あー告白する気ないのね泣ラテ飲み干して寒いし帰ろうかな。と思った所で神宮寺くんが口を開きました。


「5回会ってみて、俺といてどう?」


「えっ楽しいよ」


「楽しい、それだけ?」


「んー落ち着く」


「楽しい、落ち着く、あとは?」


「え、私ばかりズルくない?神宮寺くんはどう思ってるの?」


「俺は…初めて会った時からさくらこちゃんの事好きだよ」


「友達としてじゃなく異性としてって事?」


「うん、女性として恋愛感情の好き。俺と付き合ってほしい」


散々待ち侘びた告白のはずなのに、現実的な12歳差が頭をよぎる…


「嬉しい。でも12歳も離れてるのに本当にいいの?!大体の男性が若い子好きじゃない?」

↑全く可愛げのないセリフゲロー


「確かに俺は少数派なのかもしれないけど、初めて会った時も言ったけど年齢で女性を見てないよ。

よく死ぬ事以外かすり傷って言うじゃん。12歳離れてるからって生死に関わる事じゃないし、そんな問題かすり傷みたいなもんだよ」


かっこよっっ不安


「でもごめん!私告白されるまでずっと詐欺師かヤリモクかと思ってた!」


「えっなんで笑」


「だって2回目で家誘ってきたじゃん」


「あれは価値観の違いだなって思った。雨降ってきたから本当にうちで映画みようとしてただけで、付き合っていない女性にやましい事しようとは1ミリも考えてなかったよ」


「ボディタッチは?」


「好きな気持ちが爆発してテンション上がっちゃって。ごめん」


「いやごめん、何か私男性不信で疑い深くて」




その後もされたら嫌な事やどこからが浮気なのかをお互い擦り合わせ納得したところで


「私で良ければよろしくお願いします」


と交際成立しました。


何の因果関係か、この日は9歳年下直近元彼の誕生日。


別れてからもお互い都合の良い関係を昨年12月まで繰り返していましたが、正式には別れてから2年3ヶ月。


2年3ヶ月振りの彼氏です。


しかも相手から告白されて付き合うのは5年以上振り魂が抜ける


小鳥の様な0.5秒キスを交わし、手を繋いで駅まで向かい解散しました。


帰宅後、



彼は私と出会ってすぐ東カレ退会したらしい。

私も彼が退会してるの確認してからアプリ消去しました。


ペアーズの方は再開して2人とやり取り始めたばかりなんだけどな💦正直に現状伝えてアプリ消去が濃厚かな。


これからしばらく何の面白味もないブログが続くと思われます。

長々と最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️