モコリリ印のドッグソープ♪ | コーギー&ゴールデンレトリバー『パピつば楓花☆Happy Life♪』

 

 

9月のこと*

 

以前 モニターで頂いた、ドッグソープ。

その時の記事は➡こちら

 

夏は川遊び~水遊びが多くなるので

シャンプーの回数も増えますが

原材料が天然成分のオイルのドッグソープなので

安心して使えました(#^^#)感謝感謝です✩

 

お肌・被毛の状態も良好✻

 

 

そして、ドッグソープがなくなる頃‥。。

 

モコリリままさんから素敵便はーと

image

 

モコリリ印のドッグソープだよ音譜

 

image

 

今回は、無香料ラベンダーの香りほし

 

再びモニターとして頂いちゃいましたびっくり

 

image

 

せっかくなので、パピつば楓花家にくきう

 

 

ほしドッグソープの使い方ほし

 

 

① 洗面器にドッグソープをカッター(100均ピーラー)でうすく削る

image

 

適量の水を入れて、石けん水を準備しときます。

image

※コールドプロセス製法で作られてるドッグソープなので

ぬるま湯でも溶けやすいの♥

 

いよいよ シャンプー☆彡

 

②まずはワンコの体をまんべんなく濡らします。

お湯で全身の汚れを洗い流す感じで~入念に♪

 

③ 洗面器の中にできた石けん水を スポンジで揉み揉み。

たっぷりの泡で体全体をマッサージしながら洗います。

 

泡切れも良くって、

仕上がりもサラサラ~♪

 

④ 1度洗いで、リンスは必要ありません。(゚∀゚)

わが家は使い掛けのトリミングスプレーが残ってるので

使い切る為に ドライヤーで乾かす時にシュッシュってする位にくきう

 

コレだけで充分サラサラになるんです✩

 

※楓花(大型犬)の場合は、作った石けん水

泡ハンドソープのボトルに入れてると簡単に泡が作れまーす音符

 

朝からシャンプーするぞ!の日は、

前夜に 石けんを容器に溶かしておくと便利ですって☺

 

[ドッグソープ・使い方]で検索したら

色々載ってました。aha2

 

 

フワフワ つーさんの完成はーと

image

モコリリまましゃんはーと

ありがとーでしゅ↑るん♪

 

ふーちゃんは 

ねぇちがシャンプーするんですってウインク

 

*おしまい*