熱海のお茶屋さんでフレーバーティ買いました

 

 

栗の和紅茶ティーバッグと抹茶のフレーバードリンク

 

抹茶ドリンクは牛乳で溶くと即席フルーツ抹茶ラテ

甘くておいしかったです

 

お店オリジナルの絵柄シールがかわいい

店主の奥様がデザインされているそうです


image

 

気になる「ぐり茶」

ずっとハーブ系(草)の健康茶っぽいものだと思ってました

 

ぐり茶は茶葉を切らずに丸めて作る見た目から付いた名前だそう

いわゆる玉露の仲間

試飲させていただくときれいな緑色の雑味がなくすっきなお茶でした

 

image

 

本当は緑のお茶も欲しかったんだけど

おいしいお茶を入れるのは本当に難しい

特に日本茶は最強の難しさ

ちゃんと適した温度の湯冷ましで作ると

甘味やうまみもあってほっこりおいしい

けど熱いお湯だと渋みが出て苦くておいしくない

最近緑のお茶を全然飲まなくなってビタミン不足気味

これを機に日本茶にチャレンジしようかな

 

とにかくラベル萌♡

 

image

 

かわいい♡

通販もあるようなのでまた見てみよう