母と一緒におそばを食べにお出かけ

母が元気なころ一人で食べに行けたお店なので

記憶が蘇ると良いな~っと思ってね

母に道案内させたらちゃんと覚えてました

忘れないよう時々覚えてるところに再訪して

記憶のアップデートやね

 

 

出石名産の皿そば

数年前出石で寒い雪の日に食べたのを思い出します

 

黒いお蕎麦大好き

お得なランチは小丼が選べます

 

 

皿そばって小さなお皿に1口分ずつ

ちょこっと盛ってあるイメージなのに

ここのお蕎麦屋さんはがっつり盛り(笑)

やっぱ下町だしランチ需要だから映えとかは不要なんだね

この3皿で一人前のそば量でした

 

お出汁にとろろと生卵付き

すっごっ

香の物もついて至れり尽くせり

 

小丼もネギトロ丼とかつ丼にしたら

ご飯も頭の具材もた~っぷり普通盛り

器が小さいだけやん(笑)

 

 
最後に蕎麦湯までいただけて大満足
100円引きの広告があったのでありがたく利用して
980円が890円
めっちゃコスパいいやん♡
合計から100円引きかと思ってたら
なんと1人100円引き!
ありがたや~