職場のOGお姉さまと急遽決定したバス旅行

滋賀県を巡る旅

余っている年休消化で行ってきました

 

image

 

みごとな快晴で上着も用意したのに全く出番なし

どちらかといえば意外なほど暑かった

いつまでこんなに暑いのやら

 

ブルーメの丘ではみごとなコスモス畑散策

 

image

 

ジニア畑

 

image

 

空が高い!

 

image

 

マリーゴールド畑

 

image

 

あとひまわりも咲いてたよ

いろんなお花がとってもきれい

けど本当は早朝集合ですっかりお腹が減っていて

ソーセージの試食したり

花より団子、こっちの方が魅力的

 

image

 

ぐっと我慢して食事の後にソフトクリーム

牛乳が濃くておいしかった♡

 

image

 

ツアーのご飯は腹を満たすのみ?!

大したことはない…

 

image

 

近江牛のすき焼きと松茸ごはん

鍋の締めにお蕎麦と

コロッケや付け合わせなど盛りだくさん

松茸どこ~???ってぐらいだけど

ちゃんと香はありました

 

image

 

そしてこの赤い物体↓

 

image

 

赤こんにゃく

レバーみたいで臭いのかと思ったら

普通のこんにゃくでした

しっかり味がしみしみで塩分濃かったです

 

お土産で見たらこのこんにゃく結構高価

これならほかの物が良いよね~(笑)