コープさんで買ったアボカド

既に柔らかくすぐに食べごろがやってきた

硬かったら焼こうと思ったけれど

超絶ねっとり食べごろ

いっちばんおいしい頃でした

 

こんなおいしいものに手を加えるなんて無駄

そのままいただきま~す

 

モッツァレラチーズとゆで卵添えてサラダ

 

 

スープは冷製パンプキンスープ

これがまたおいしくできて感激

きっとカボチャそのもがおいしかったんだと思う

温かいのも良いけどこの暑さじゃね

 

image

 

カボチャと玉ねぎをじっくり煮てからバイタミックス

そして牛乳で一度火を入れてから冷やした

味付けはマギーブイヨンのみ超手抜き

カボチャペースト?のような濃いスープだけど

もったり滑らか食感でおいしいの

さすがバイタミックス

 

 
買ってきたお惣菜とで華やかな晩ご飯