3月に買ったミールミィのはちみつ

採蜜場所が記載されているので

どんなところでどんな花から取れた蜜なのか

しっかりわかるし

いろいろ想像しながら味わえるのが楽しいです

国産はちみつがとってもおいしかったのでリピートしました

 

リンゴやラベンダーも魅力的で悩んだ挙句
今年の新蜜から2種類
できたてほやほや今しか食べれないはちみつ♡
なんて贅沢な♡

和歌山のみかんと奈良のよそごをお迎え

 

 

そよご?ってどんな植物?と調べてみたら

見たことあるような無いような(笑)

常緑の赤い実のなる樹でした

蜜はくせのないさっぱりとした甘さでした

コレが非加熱はちみつRaw Honey

採れたまんまの蜜♡

粘り気は少なく液体状に近い蜜

結晶化しやすいので早めに消費…だね

 

 

もうひとつの加熱してあるミカンと比べると

透明感が違う

加熱してあるミカンはすっきり透明

 

 

非加熱のそよごはちみつは少し白濁

はちみつの持つ天然の栄養素がそのまま残っている感ばっちり

 

 
やっぱり好きなものって決まっていて
前回も和歌山みかん買ったよなあ~
 
image

image

 

色々悩んだ挙句選んだけれど結局一緒っぽい
違う花の蜜もチャレンジしたいけれどなかなか…