最後のお部屋は大会場

舞台付きの大広間

 

image

 

広くて昔の学校の講堂・体育館のようでした

今の調光はLED

光が変化できダンス会場になったりイベントごとに対応できるそうです

 

壁や天井はウエッジウッドみたいでかわいらしかったです

 

image

 

ダンスがもできるように楢材の床で厚みは2㎝以上だそう

 

image

 

今回挙式中で会員食堂が見学できず残念

見学会参加者限定のチケットで利用できるそうなので

こちらはまたの機会に

 

館内見学が終わった後に豪華なランチに向かいます

地下に降りるのに使った村野東吾「風」の階段

 

image

 

プロのカメラマンさんに偶然出会い

写真の素敵なアングルを教えていただけました

ちゃっかり人物入りでも撮っていただけラッキー

良い記念になりました

 

image

 

左右非対称の素敵なフォルムの階段を降りてグリルへ

 

image

 

絶対いちばんいいお席であろう

一段上のテーブルに着席♡やった~

ここからゆったりコース料理満喫

 

仕切りに使われている青いタイルの壁

絶妙なグラデーションになっててすごくきれい

全然圧迫感がない

 

image

 

同僚と退職した先輩と久々の再会を祝ってワインで乾杯

お料理はポタージュスープからスタート

 

image

 

パンとサラダ

 

image

 

メインのお魚料理はキンメダイ

皮パリ!

ソースがおいしくってパンで拭って全部いただきました

 

image

 

デザートはココナッツパンナコッタとコーヒー

 

image

 

お料理は全てとってもおいしかっただけでなく

温かい料理はお皿まで温かく

冷たい料理は器も冷たく

慌ただしく生きる日々で

すっかり忘れていた最高のおもてなしでした

 

優雅な会員制の建物

しかも重要文化財で過ごす非日常の

素敵なひとときでした