いろんなお誘いで食べ過ぎた

最近夜は朝食セットのような納豆、海苔、たまご焼き

具沢山のみそ汁か野菜スープ等手をかけずとも

素材そのものでおいしいおかずを身体が欲する

ついこの間までは脂ものloveだったのにね

仕事するエネルギーが必要だったんだな~ってしみじみ思う

お疲れ様、私

そして一段落して身体をクリーンにする感じ

きっと本能で欲しいものを食べてると

ストレスなく健康なんじゃないのかな~

 

 

*****

 

 

新タマネギの季節に良く作る簡単お惣菜

 

小ぶりの新タマネギの上部に切り込みを入れ

耐熱容器に入れたら軽くラップしてレンチン

はい完成♡

 

画像の容器はタマネギ型の有田焼

もう何年も前に通販で買った

オニオングラタンスープが入っていたもの

いろいろ使えるのでお気に入り

 

これだと蓋ができるのでラップ要らずでエコ

800Wで1分半~

様子見て透明になったらできあがり

 

新タマネギがあまくて調味料は少しだけ

醤油だけの時もあるしポン酢だったり

 

ボリューム欲しいときは

マヨわさび醤油&ツナ少々

等々味付けはお好みで


image

 

切り込み入れたほうが早く火が通るので切りすぎた

深すぎて崩れそう(笑)

 

1日1個のタマネギで血液サラサラ(らしい)

 

簡単でおいしいのでぜひお試しあれ