最近時々無性に食べたくなるラーメン

 

何度か書いたがカレーとラーメンは子供のころから苦手

自分ですすんで選ぶことがありませんでした

 

なのにたまたま食べたラーメンがおいしくって

それ以降おいしいラーメンを求めて時々チャレンジ

でもなかなか好みのラーメンに出会えない

 

今回はこちら

豚骨ストレート細めんの博多ラーメンでした

 

image

 

下調べもせず決めちゃうものだから(笑)

え?”!

細麺だったのか…とがっかり

 

スープはあっさりな豚骨

って詳しくないので本当この表現が合ってるか(笑)

チャーシューも柔らかくて

スープは全然こってりじゃなくて

普通に飲めるでおいしかったです

 

煮卵の火入れ加減が素晴らしかったです

お家でもこんな感じに作りたい…

 

そして必ずチェックするシナチク

臭くなかった~

漂白消毒液の味も香りもしなくてほんとうれしかった

太くて柔らかでおいしくて満足

 

でもやっぱり自分の中の1番を超えるお店

また行ってみたい!ってお店が

なかなか見つからないんだよねぇ~