考えられないような異常な暖かさだったのが

夕方から一転めちゃ寒くなりました

一気に冬

今日で11月もおしまい

明日も朝は冷え込みそう

ずっと昨日ぐらいで良いのに…

11月有給消化しすぎて残り1か月

気持ちだけが気忙しい(笑)





10月に健診終わってからというもの

おいしいお誘いが目白押し

読書やスポーツはやってこないのに

食欲の秋だけ群を抜いてました

まだまだ続きそうなおいしい秋&冬

外食のみならずお家でも「おいしい」を堪能

 

オーダーしてから挽肉にしてくれるお肉屋さんで

とってもおいしいお肉をゲット

久々にきちんとハンバーグ作り

 

いつもはお手軽にハンバーグヘルパー使っちゃうんだけど

余計なものは一切入れず昔ながらの手ごねハンバーグ

 

image

 

焼いても余計な脂や水分が殆どでない

この時点で絶対おいしいって確信

 

image

 

牛と豚の割合は8:2

牛が圧倒的に多い割合

今回のお肉は赤身が多かったかな

 

そもそもが和牛の超絶品のスライスした残り

遅い時間だとミンチにするお肉がなくって買えないことも…

 

 

肉々しい仕上がり

ハンバーグソースは特別作らず肉を楽しむ(笑)

しっかりした食べ応え

なのにちゃんとジューシー

めちゃウマのハンバーグでした