贅沢ランチの帰りに空港までドライブ

メリケンパークを歩いてみたが

母の身体じゃ長距離歩くのもままならず

人も多いしこの日はとにかく暑くてね…

そのまま帰るのはもったいないので寄ってみた

 

image

 

5~6年ぶり?の神戸空港

搭乗口も全く変わっちゃってました

飛行機乗って旅行したい!

 

何やら新しいミュージアムができているそう

巨大なブロッコリー!ブロッツリーっていうんだって

 

image

 

ミニチュア写真家・見立て作家 田中達也氏の

常設ミュージアム「MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORT」

2022年9月30日(金)にオープンしたんだって

 

飛行機の離発着見るだけでなく

観光スポットになっているみたい

 

↓ 公式ページより拝借
「飛行機にも乗れる、飛行機が見れる、大人も子供も楽しめるテーマパーク」をコンセプトに、空港全体を見渡せる屋上エリア2ヵ所に食べ物や文房具などの「日用品」で見立てた作品を創り出す独自のミニチュアワールドを展示するミュージアムを開設します。また、ブロッコリーを大樹に見立てた田中氏の代名詞的作品「ブロッツリー」をフォトスポットとして設置。自分がミニチュアになった気分で写真撮影を楽しめます。

 

常設アートはさほど広くないスペースに

神戸、明石、尼崎あたりの街並みや景色が

お菓子や特産品で表現されてるの

ひとつひとつみるとほんと楽しい

 

このパノラマはクロワッサンがが浮いているみたい

 

image

ブロッコリーだけ画像でどうぞ♡

 

image

 

ホントかわいい作品がたくさんなので

ぜひ実物を見ていただきたいな~って思います