今年の元旦は姉家族と一緒に実家で過ごしました

 

image

 

恒例の中華オードブル@神仙閣

今年は甥っ子が帰国できないので1皿

ってどんだけ食べるねん甥っ子(笑)

め~っちゃおいしかった

 

image

 

はんぺんで伊達巻作ってみました

クックパッドミニ伊達巻 → ☆   2倍量で焼き時間も増やしました

 

image

 

毎年お年賀にいただくブリのお造り

脂乗ってってめちゃウマ

 

去年実家にやってきた猫ちゃん

まだお子ちゃま

保護猫を引き取ったそうです

 

image

 

いつも母のベッドでピンクの毛布を完全占拠してます

どこにあってもこのピンクの上に鎮座

完全に自分のものだと思っているみたい(笑)

私はもともとイヌ派で猫はあまり好きでないんだけど

やっぱり飼ってみるとそれなりにかわいい

けどアレルギーで~鼻ズル…

 

姪っ子がお土産で買ってきてくれた鴨肉

おうちで鴨の治部煮作りました

 

image

 

鴨のお出汁が濃くってめちゃうまでした

珍しいお土産に感謝