今日からまた寒波…らしい

午前中一瞬雪混じりの雨が降ったけど今はすっかり晴れ

一応初雪?

これからぐんぐん気温下がっていくんだろうな

帰りが寒くありませんように…

 

お正月に初いちご♡

この画像だけだととても1月だとは思えない景色

もはや夏山寸前

山頂の雪が日ごと溶けて残念な様子の富士山

 

image

 

今年の初いちごはここ数年のお気に入り、望月さんの石垣いちご

めっちゃ甘くておいしいの♡

もぉ完売かと思いきや大きいの数パック残ってました

やった~残り福あり

 

image

 

今年も変わらずおいしいいちごでした

今回の品種は章姫

普通の章姫とはもはや別品種かと思うほどの大きさと甘さ

そしてジューシーで香が半端ない!いい香り♡

このいちごが基準になるときっとどれ食べても

う?ん???になっちゃうだろうな

 

コロナ禍でも変わらずおいしい体験ができたことに感謝

 

 

ランチに食べたビーフシチューセット↓

 

image

 

原価大丈夫か?と心配してしまうほどコスパ最高

大量生産品を温めているのではなく全部手作りらしい

ジャガイモ、人参、トマト、アスパラガス、ブロッコリー、マッシュルーム

お肉はゴロゴロ、大きな塊がたくさん入ってました

さらにバタートッピング!

 

image

 

そしてコレ実は単品ではなく定食なの!(笑)

すんごいボリューム

事前にいただいた情報でフランスパンを買っていったので

ご飯は食べれるはずなく…ごめんなさい

だってシチューとご飯って、、、無理(苦笑)

 

めちゃおいしくって大満足

シチュー単品でも1000円以下では絶対ないわ~って思うのに

定食でまさかのそれ以下

ありがたい、ありがたすぎる

この価格設定でいつまでこの内容で継続されるのかな