クックパパッドでモニター当選した食材

サッポロ一番ごましょうゆラーメンで

固焼きあんかけラーメン作りました

 

image

丸ブルー固焼きあんかけごましょうゆラーメン  → ☆丸ブルー

 

袋麺しかも汁麺を焼きそばにリメイクするってどうなん?

個人的には汁麺は汁麺で食べるからおいしいと思うんだけどねぇ・・・

モニターで何とかレシピ作らないといけなかったので

前々からやってみたかった「焼き系」を作ってみた

 

麺をさっと茹でほぐしてスキレットで焼き付けて

具材のお野菜を炒めてあんかけ

味付けはそのままスープ使用

自家製焼き豚もトッピングしてみたよ

 

image

 

安い輸入肉を低温調理で作ったもの

程よいピンク色のお肉♪

 

image

 

これ、国産豚でやればよかったとちょっぴり後悔

 

汁麺より手間はかかるが案外おいしい

そして思いのほかレシピ見てきださっている方がいてびっくり

 

外出困難な時なのでおうちで簡単にできるレシピ

みんな検索してるんだろうな・・・

 

早くコロナ収束すればいいのにね