SHINee 静岡エコパアリーナ参戦レポ(会場/セトリ/全体感想) | SHINee is my life

SHINee is my life

フォロー申請はブログのコメントで何らかの絡みがある方、いつも読んで下さっていいねしてくださる方限定でお願いします。ツアーなどでお会いしている方はお気軽にどうぞ。
初対面の方は、コメントかメールにメッセージを書いてSHINeeの良さを語ってから申請して下さい。

よろぶんあんにょん(・ω・)ノ♡

忘れないうちに←
感想や会場の様子とセットリストを
マトモに書きたいと思います(笑)


※途中からネタバレ有りです
(殆ど自分用メモでヨロ♡)



(エコパ会場)
エコパの会場はアリーナと2階席しかなく
最後尾でも18列位しかない
( ;∀;)有難や〜♡


首都圏組には有難い
キャパのかなり小さい会場
{E7D1BF1A-EBB7-4C0D-AF94-47D92EDBAE75}
ちなみに私の座った座席は
コレでも2階席後方だったけど↑


サブステの正面だったので
全体的に見やすかったし
Get the treasure演出もバッチリ!


今回のツアーは上からでも楽しめるような
ダンスやパフォーマンスも十分にあって
初見で全体を見渡せたので
これはこれで良かった(°∀°)b ♡




会場での雰囲気も良くて
静岡まで来てる首都圏組も
きっとガチ勢が多かったと思うしww

アリーナコンでの静岡会場は
お初だと思うので気合の入った
東海シャヲルの熱気を感じました♡
全体のペンラの動きがノリノリで
掛け声も本当凄かった(°∀°)b 


またここで来年ツアーがあったら
玉アリを避けて←
ここに行きたいっ!てゆー位
本当に良かった(´;Д;`)
(おいっ!玉アリの立場www)


この会場はキャパが小さいので
銀テは2階席前方やアリーナ最後尾(テミたんのフリスビー)までバッチリ届いてた!




ーここからネタバレ発動ー



(セットリスト)
↓変更後
1.Gentleman
2.Picasso
3.JoJo
4.Breaking News
5.Get The Treasure
6.LUCIFER
7.Step by step
8.Do Me Right
9.1 of 1
10.Mr Right Guy
11.Dream Girl
12.君のせいで
13.JULIETTE
14.Love Like Oxygen
15.Hello
16.Downtown baby
17.Melody
tell me your name←new!

18.Your Number
19.Replay
20.Sweet Surprise
21.View
22.Become Undone
23.Sherlock
24.ABOAB
25.Nothing To Lose
26.Married To The Music

アンコール

27.Everybody
28.Stand by me
29.Diamond Sky
30.Winter Wonder Land

↓これは変更前かな?
{88B6CBDD-22B7-4BE9-B9ED-3AE768E8E980}

※データお借りしましたm(_ _)m





step by stepは昔から
聞いた事ある洋楽ですね〜(曖昧w)


SHINeeは何度か歌ってるみたいです
芋っ子SHINeeかーわーいーい(*≧∀≦*)♡


↑これは静岡じゃないけど
こんな感じで演出に少し使われてたみたいです(あまり覚えてないw)




そして
step by stepは静岡が初のジョン復活!!
(*≧∀≦*)おめでとう♡
(よく知らないw)




あと、知らない曲があったので
お知らせしておきます(・ω・)ノ♡
「tell me your name」ってゆー
曲らしいです♡
(追加でセトリにデータねじ込んだわww)


この曲本当にいい曲だった!!
(iДi)

とにかく!
めちゃくちゃカッコイイ(T_T)

にも関わらず
なんか勿体無い演出だったので
次はSHINeeのメンバー入りのパフォーマンスで
お願いしますね♡(切望)



終わった後、チングにLINEで
「あの曲は何?!」って速攻聞いたら
今回のアルバムには大人の事情で←
収録出来なかった曲とかで
他の会場のMCで触れてたみたいです♡
(教えてくれたチングに感謝(°∀°)b ♡)


なんで音源化…ごにょごにょ
勿体無い(ToT)←まだ言うw



「Tell Me Your Name」

(ココが一番音質良かった♡)



今回初見だったので
変更点がわからなかったけど(笑)
1of1がメンステからサブステに変更されて
ドリガとYNの順番辺りが違ってたみたいですね〜
あとジョンstep by step復活!

テミたん曰くセトリ構成が変わったのは
「暖かくなったから」らしいですww
(↑すごい理由ww←好き♡)





とりあえずそんな感じですかね?

とびだすピスケ1なんせ初見なので
比べどころが分からず(笑)

拙いレポでサーセン…( ̄▽ ̄;)




(全体の感想)
何度か行ってる人はMCは少しずつこなれてきて
ダレてる様にも感じたっぽいレポも見たけど…


首都圏近郊しか行けない私にとっては
代々木では見れない感じがあった♡

私はこれはこれでゆる〜い本来のSHINeeが見れて嬉しかったです♡



ラストは「なんか悲しい」というレポを見て
心の準備はしてましたが…



それをぶっ飛ばす位
winter wonder landが
あまりにも良過ぎました(ToT)
(本当に泣けたっ…)



確かに2minペンでもあるので
ミノの彼氏風最後のお手振りが無いのは
非常に残念ですけど

舞台の統一感はあり
途中でどんな風に締めくくられるのかは
レポである程度予想がついた終わり方なので
潔く終わった感はありました


今回はザックリでしたが
レポは見て正解でした


でも、たまにはこんな終わり方も
私は「有り」な様な気がします






ただ少し言わせてもらうと
この終わり方では
カーテンコールが存在しないので


こーゆ演出するなら
「アンコール前の方が良かったのでは?」
と思ったりする

↑(疑問)
ここで拍手が途切れずに
大きな拍手が続いたら
カーテンコールが存在するのかな…?(笑)



いや、もしかして試されてるのか…?((((;゚Д゚)))))))
と深読みしたり…
(↑し過ぎか?w)



今回はサブステから伸びる
ミニステージが無いので
サブステを大きく取るかと思いきや…!
→割と普通でちょっとガッカリ( ̄▽ ̄;)





メンステと舞台中央のみのサブステなので
玉アリや代々木のキャパが大きい会場では
少し物足りなさを感じるかも知れません

せめて花道をもっと長くして
サブステを本当にど真ん中にして欲しい
(特に玉アリだわね。。)





あんまり期待はしませんが←
最悪いつもよりサブステが大きくなる事を
少しだけ期待したいと思います(笑)





ただ、ステージ中央が派手だし
寝っ転がるパフォーマンスもあるので
スタンド特な面も見れてそこは良かったけど

少し欲を言えば
エビバデはメンステからのアレンジverよりは
ノーマルverの方をサブステ中央で初めから
やっておけば
今回、寝っ転がるパフォーマンスが
パーフェクトに全部見れた筈なので


「スタンド席も中々良いんじゃないの?」って


もっと私的に
ニヤけていたと思う(笑)




あとメドレーや交互に歌が入る感じは
確かに掛け声かけ辛いけど

FIVE収録曲は「君のせいで」以外
ほぼオリジナルverでやってくれて
内心ホッとしてます♡



何かと今回も
欲ばかり書いてしまいましたね(^_^;)
(欲まみれだわww)




長くなりましたが放送時間の関係で←
ここで一旦切りますね(=文字数)




メンバー編は次の記事で書きます♡
本当に長々とすみません。。



読んで下さり
ありがとうございましたカナヘイきらきら
では〜とびだすうさぎ2サッ