はーい、

最近、ありちゃん情報が多くて😱💞

恐ろしく!
ありちゃんが観たくなり、まずいので🤣💦w


違う話題で参りますよ〜✊✊✨✨✨


と、いうことで✨


先日、届いた💿❤️



花月雪の100周年のコンサートのDVD✨✨✨


いつかのブログでw 
🌸花組🌙月組バージョンの感想を書いたので❤️
  

今回は雪組❄✨✨✨✨ 
「Greatest Dream」の感想でいきたいと思いま〜す✊✊✨✨



まず私は2023年10/24の✨✨
東京の雪組❄Greatバージョンに行ってきました✨✨
(自分のブログで確認w 🤭✨)


はじめは✨
望海風斗さん、安蘭けいさん、
和央ようかさん、目当てでしたが👀✨

その時に出演された✨

⭐香寿たつきさんの雰囲気と歌に、
やられ🤣💘

今更!ww
香寿たつきさんの作品も見出すよーに、なりました〜🤭✨✨ww



さて、今回のDVDの収録は💿✨✨

雪組のALLバージョンと、
Act1、Act2、そして特別映像収録の4パターンでしたね✨


私が見たGreat💞バージョンとは
かなり内容が異なり〜😗

   
私の回は、
❄望海さん⭐安蘭さん、香寿さん🪐和央さんの代表曲や❤️

夢の😍✨✨
ノバ・ボサ・ノバ、
エリザベートコーナーと、組を越えた歌がてんこ盛りでしたが🙌💞💞


DVDの方は、ちゃんと?❄
雪組の歴史が、
ぎゅ!っと、つまったよーな内容でした✨✨

Act2は、ほぼ和物の構成でしたね✨✨✨


💿全体を通して、
特に良かったのは、、✨

まず、望海風斗さん✨✨

まぁ、間違いないですね😁❤️


収録は、
シルクロードや、

壬生義士伝
「石を割って咲く桜♪」

ひかるふる路
「今、NOW♪」

真彩希帆ちゃんと
ファントム「HOME」


でしたね🤭❤️


ワンスも収録されてたかな?😅
(うる覚えw)


もちろん私の回でも、シルクロードやワンスを歌ってましたよ〜💞💞


映像でも、
望海さんが歌っている時は、
会場の空気感が違く感じました🤭❤️


望海さんの歌声、本当に素晴らしいです👏👏👏💞💞💞



そして、一路真輝さん✨

「愛!」

こちらも、私の回でも歌ってましたが、
これまた!素晴らしい曲ですよね〜✨

⭐礼真琴くんもVERDAD!のコンサートで格好良く!歌ってましたが🙌🙌✨✨

OGの方が歌うと、、
重みも違いますね〜✨✨



そして!!✨✨✨

杜けあきさんの忠臣蔵!!✨✨✨

「花に散り雪に散り」


私の回は、上が一路さんまでだったので、生では見れませんでしたが、

こちらも名曲ですよね〜✨✨✨
(こちらはまた後半で、、🤭)

 
そして、特別収録💿❤️❤️❤️

ここでよーーやく✨✨

お目当ての🙌💞

安蘭けいさんや香寿たつきさんも出てきましたが、

❄雪組でなく⭐星組でトップになってしまったからか?😅


それまで全然💿!!!🤣💦
出てこなかったんですよねー

(ですよね?多分、、w)

ま、なので最後の最後で💿💦

よーやく!安蘭さんと香寿さんのお歌❤️❤️❤️

1曲づつ!🤣✨✨✨


安蘭けいさんは、
ボニー&クライドの
「Blues Requiem」💞💞

この曲も、素晴らしいですよね〜😍✨✨✨

安蘭さんの歌声が、これまた最高に染みました😂❤️❤️


そして同じくボニー&クライドで!

香寿たつきさん!!💘💘💘

「クライドのテーマ」✨✨✨✨


きゃーー!これまた渋いのきたー!w

この歌も、大好きです!😍❤️❤️


香寿さん、昔はダブルのスーツがよくお似合いで、とてもダンディで素敵でしたが🤭❤️

今も、歌い方や歌声が、
かっこよかったですね〜🤭🤭✨✨✨



そして、高嶺ふぶきさんの

仮面のロマネスク✨

「あなたがいるから」
 
専科の美穂圭子さんと✨


今度❄別箱で、朝美絢(あーさー)
が、やるやつですね❤️❤️

あーさーに絶対似合うよな〜✨と思いながら聴いてましたw😍💞💞



そして、その流れもあり〜❄✨✨✨


雪組の杜けあきさんの退団公演の
忠臣蔵がつい先日に、

BSバージョンで、
映像が綺麗になったものが、流れていたので✨✨✨
 
昨日、はじめて「忠臣蔵」を見ましたのー❤️

(興味が湧くと何でも見るw🤭💞)
 

まず、はじめの大階段!✨✨

赤穂浪士と内匠頭の場面
(タイトルも出てた、、)


まず大階段の中央には、
杜けあきさんの大石内蔵助!✨✨

大階段から、大勢の赤穂浪士達に囲まれて、歌いながら降りてくる杜さんのお姿は、圧巻でしたね、、。


そこから、列をなし銀橋に並び
杜さんは、もちろんセンターで全員で剣舞?をし✨✨✨

この時点でも、
素晴らしすぎる場面でしたが、、✨✨


そのあと、舞台中央からせりあがってきた✨✨
浅野内匠頭の一路真輝さんのお姿!!✨✨✨ 

佇まいもお歌も素敵でしたねー!!💞💞
 

そして一路さんの、和物のお化粧!
いいですね〜✨✨

ほら、和物は普通のお化粧と違い、
難しいじゃないですか?

一路さん、とても素敵でしたね〜✨✨✨✨


からの!✨✨
杜さんの銀橋でのお歌♪

最後の「あぁ、、殿!!!」のところ✨✨✨

お歌も表情も、
素晴らしい場面でした✨✨✨
 

と、かなりオープニングから、
掴まれまして〜💘💘💘



まぁ、途中の
坊主?が歌ってる場面に、ん?となったり、ハリボテ?カラスの場面でも、ん??となったりはしましたがww



2幕のはじめ!✨✨✨

契りの場面!✨✨✨


銀橋上手から、まず!せりあがってきた

浅野内匠頭の一路さん!!✨✨

そのお歌がこれまた、素敵で!!!
お姿も素敵でございました〜💞


逆サイからは、阿久里の紫ともさん✨✨


そして、
大石内蔵助、杜さんも登場し銀橋へ

3人が銀橋で華麗に舞い、歌う場面が✨✨✨

恐ろしく!
美しすぎましたね!!✨✨✨

所作もお歌も、
本当に美しくて、美しくて、、


あれ、素晴らしすぎません??✨✨
 
私の1番好きな場面です😍❤️

かなり、胸を打たれました✨✨✨✨



そして、ちょいちょい出てくる🤭✨

轟悠さん、高嶺ふぶきさん、香寿たつきさん、和央ようかさんと錚々たるメンバーも、お若くて🤭✨
色々な意味でも、楽しめました✨✨✨
  

最後の討ち入の場面も、、
 
感動的ですし、

杜さんの
「もはやこれで、思いの残すことは、ござらん!!」の言葉、、

退団公演でこれは、、
絶対泣くわ、
 
と、思いながら見てました。。


ま、忠臣蔵なので誰もが知ってる内容だとは思いますが、、

宝塚版も本当に💞
素晴らしいのですね〜👏✨✨✨✨
 


そんな感じの、
雪組❄色々w感想でございました〜🤭❤️
 


そして、最後は本日みつけた❤️

❄現役トップの彩風咲奈ちゃんの
先行画像で終わりまーす💞💞💞w



まぁ!とっても✨✨
素敵なフェルゼンさまだわ〜💞💞💞

楽しみ〜❤️❤️❤️


あ、そして、
今度やる❄咲ちゃんのコンサートには行ってきますね〜🤭💞💞💞w


以上で〜す✨✨