ライブに行ったらツアーグッズよね〜
でも、なんでもかんでも買ってたら
キリがないので…

コレだけは、買うことに決めてました。
ペンライト

ライブDVD観てても、ほとんどの人が
持ってたからね〜7色に切り替わりながら
光ってます

そういえば、当日わたしは青い服〜

インフィニティのネックレスも
着けて行きました

開場15時、開演17時、わたしたちの到着は
16:30

すでに、開場入りしたファンも多くて
グッズ買うのに全然並んでなかったから
ちょうど良かったかも

チケットは、こんなの

デジタルチケットってやつで、
当日、入場のときにQRコードで
ピッとするまで、どの席になるのかが
全然わからないの


んで、席番号がわかって入ってみたら…
まず、野球でいうところの、
バックネット裏(キャッチャーのうしろ)。

そして、席は…

あのあたり。
通路側から3席、最前列から数えて
10列目ぐらいでした

ちなみに、初めてのコンサートなんだけど
娘2人がいることも考えて
『着席ブロック』を選びました。
(コンサートの最中、ずっと座って観る席)
(その他のブロックの人はほぼ立って観る)

まず、席について思ったこと…
バックネット裏は、いいイスだ
ヤフオクで野球を見るためにこの席を
取ろうと思ったら、相当いい席だし、
もしかしたら年間指定席なのかもしれない。
なので、固いベンチみたいなイスじゃなくて
少しフカフカした座面で、肘かけあり
ずっと座ってても快適でした

そして、ライブが始まると…
メインステージは、座席表でいうところの
【ヤフオク!ドーム】と書いてあるあたり。
なので、わたしたちの席の真正面!!!
まぁ、100m以上あるから、肉眼では
さすがに見えないんだけど
大きなビジョンも正面にあるし、
オペラグラスも持って行ってたから、
画面見たりオペラグラス見たりしながら
『あー、ホンモノだぁ
と思ってました。

思ってたらば!
なんだか、メンバーが近づいてきてる
気がする…
そう、DVDでも、ステージ動いてるの
見たじゃん

バンド編成の6人の乗ったステージが、
ホームベース上まで来たんだって
肉眼で、表情までわかる距離にいる
大興奮!!!

バンドのときと、ダンスパートのとき、
2回、計5〜6曲はこの位置で聴くことが
できました

さて、娘たちは…?
まずチョージョ
なんか、大人しい。楽しい?
よくわかんないな〜
あとから聞いたら
「なんか、はずかしくて…」
と言ってた…なにが???
それを聞いたジージョに
「誰もチョージョのことなんか
 見てないのに。」

と、至極まっとうなことを言われててウケた

さて、ジージョはというと。
ペンライトを持って、振って、
♪気張ってこーぜ!
「イェイイェイイェイ!」
♪振り切ってこーぜ!ほら!
「ブンブン!」
と、それはそれは、わかりやすくノリノリ
にこにこ笑顔で、楽しそうでなにより

でも、3時間はやっぱり長かったみたいで
途中、ずっと座ってるんだけど、それでも
少しへばってる時間もあったみたい。
うん、着席ブロックにして正解だったな


あーーー、とにかく、座席運が良かった!
ホント、テレビで見てただけの彼らを、歌を
肉眼で見られて、生の声が聴けて…
しあわせな時間でした


ちなみに、帰ってきてテレビつけたら
彼らはまた、テレビの中にいました

また次のツアーもチケット取れますように