今年の1年生、ジージョのPTC、6月開催
でした~(2年生は5月末に済み。)

体育館に集まることしか聞いてなくて、
なにをするのかと思っていたら・・・
バルーンアートに挑戦させてもらえるってayaやった~


手始めに、ちょっとだけひねってネズミの形に
した風船で、遠くまで飛ばし競争ダッシュダッシュダッシュ
2月生まれのジージョ、小さくないモトコサン

さて、回すとキュルキュルいって、いつ割れるか
ドッキドキの風船に少しずつなれていったら、
最終課題は、このお花~風船

ねじって合わせて、ねじって合わせて
周りでは割れる音も聞こえてビクッとする汗

わたしとジージョは、無事、割らずに
茎まで付けることができました~
真ん中のニッコリ風船、かわいいぐぅ~。
今回、コツを教わったから、簡単なものなら
作れそうかも~