7月14日(金)、広島で!
『MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則』を出版された
福井美余さんが、
出版講演をしてくださいました
クッキー先生とは3年前からの
お知り合いとのことで、クッキー先生
講演も聞けちゃうというスペシャルな
イベントハッピー
{9BEEDBB1-F405-4C9F-8253-0FEFB7EC0003}

会場もステキでね、
結婚式場の披露宴会場
THE WALLというところ
{D100ABAA-01BF-4E7B-81AA-0CD9C1405991}

最初に、クッキー先生の
『自己理解と顔理解』のお話
自分の理想に生きるコツは行動!
 行動すれば何かにぶつかる。気づく。
言葉は武器!
 自分の魅力を言語化すること。
などなど、クッキー語録が炸裂


そして、なんとなんと
メイクモデルの希望者vs美余さんとの
ジャンケンで勝ち残り、みなさんの前で
美余さんにメイクしていただくという、
幸せな権利を手にしました
{FA0FD5DD-2950-4AC5-872C-C7A1F1926DC4}
パウダーも、ブラシの使い方が大事
まゆ毛はペンシルとブラシで。
濃淡の付け方、長さについても
わかりやすくお話されてました。

比較のために、左半分だけをやって
いただいたので、直後は変な顔
自己流との違いにビックリでした
(みんなに半顔を褒められるという、
不思議な気分を味わいましたよ)

講演の終わった後に、半分も仕上げて
いただいて、からの、最初の写真です
美余さん、頭が!顔が!片手で
掴めそうなくらい、小さかった!!!
そして、写真ではおしとやかに微笑んで
おられますが…コテコテの関西弁
すごくおもしろかった

{19EB2E9E-193C-416A-8765-ABBDA84A40CA}
帰りにパチリ。
目の際にネイビーを入れてもらって
カッコいい系のメイク


美余さんがおっしゃってたのは…
気持ちが整うきっかけのメイク
人は自分で自分を笑顔にできる
メイクで自分をご機嫌にする。

今日のわたしを元気にする、笑顔にするのが
メイクの役目だと

メイクをしなくても元気・ハッピーなら
しなくていいぐらい
とも言ってた気がする…
あれ?そしたらわたし、日常は
メイクしなくていいんじゃね!?