応募~予選会編 →  出場記録・1
出場決定編 →  出場記録・2 
大阪満喫編 →  
出場記録・3 

収録編 →  出場記録・4
 
←いまここ。
ついに放送編 →  
完結編



スタジオに入ったら、まずは自分の席へ。
(私は

観客席にはすでに応援団のYりん親子とI子さんバイバイ
観客のみなさんたちも、拍手の練習を
何度かしてたかな?

出場者は、イスの位置や高さを調節したり椅子
モニターを確認したりテレビ、カメラの位置ビデオカメラ
目線はどこにしておくか、間違えて起立するときの
動きを確認したり、パネルを取るときの声出しの確認を
したり、簡単な問題で早押しを練習したり。


ここで、致命的なことが判明・・・
私、遅いショック!


例題で、それぞれ1人ずつ解答できるようにしてくれて
パネルを取るための声出しを練習するのですが、
「もっと大きな声でカラオケ」と何度も言われました。


途中、さっそうとスタジオ入りした浦川アナと角野アナ。
オーラがほーきらきら 

でも、出場者や応援席にとても気軽に話しかけてくれて、
スタジオ全体はリラックスした雰囲気ですピース


リハーサルでは、本番形式の問題で、
本番のようにやっていきます。

パネル取りの練習(すでに何枚か取ってある状態から、
どのパネルを取ると有利になるか)
もします。


ここでも問題発生!!
私、パネルの取り方、
やっぱりわからない冷



しかし、リハーサルもあっという間に終わり、
すぐさま本番でーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お疲れさまでしたー。


いやー、本番も、あっという間ですよ。
結果は完結編にてご紹介。


収録後、出場者と浦川アナ・角野アナと記念撮影カメラ
そして、応援団とも記念撮影カメラ
image 
坊ちゃんbaby*は、角野アナにほほ笑まれて、
ニヤニヤしてました(笑)

 
その後、控室に戻って、精算します。

何をかって!?
まずは、交通費新幹線
そして、参加費(全員一律)。
パネル1枚●円×獲得枚数の賞金$


いくらか知りたい方は、・・・sao☆ ググったら出てきますあはは♪



終了まで待っててくれていた、Yりん&坊とI子さん。
みんなで朝日放送の前でも記念撮影をしてカメラ
image 
近くに住むというYりんは歩いて去っていきました。
本当に、ありがとーーーaya



18時過ぎに収録が終わったので、せっかく
ひさしぶりに会ったI子さんとは、そのまま
夕ご飯ご一緒しましたご飯
image 
ビール飲みっぷりがいいっすぐぅ~。



3●年生きてきて、初めてのクイズ番組出演!
楽しかったです、本当にルンルンHAPPY


実は、一度出場すると5年間は出場できなくなります。
5年後だとまだ、長女9歳、次女7歳・・
・親子大会にはちょっと早いかな?

でもいつか、いっしょに出られたらいいな~♪

次回、完結編!