先週ずっと、機嫌が悪いことの多かった娘たち… なかなか改善の糸口もつかめないまま、週末を迎えました。


金曜、保育園に迎えに行ったら、ふとんなどの週末の持ち帰りの準備をしてなかった長女。先生に聞いたら
「明日もかあちゃん、仕事かもしれんし!わからんけぇ!!」
と言って、準備しなかったそうで…

確かに、最近、土曜出勤のシフトが増えていたかも。こればかりは、今のシゴトをしていたら、全て土日休みNGとはできないのが現状です。シゴト自体、土日出勤するのは嫌いじゃないんですけどね☆娘たちとの時間がしっかり取れない点は、淋しいです


さて、土曜日。朝から快晴晴れ ちょっぴり朝寝坊もしてから、水族館に出かけました
詳細は    ママンペールブログ
本当、2人の笑顔に私たち親が癒されたなぁ

そして日曜日。なぜか朝からトトロを見ている2人
   {EB7C2367-3C37-4FDF-A194-1676ABECD7E2:01}
くつろぎ過ぎでは…?(次女、オムツです!笑)
この後は二手に分かれて、私は長女と買い物へ。次女は父さんと買い物へ。普段は娘たちは後部座席だから、助手席にチャイルドシートを乗せて、運転席に並ぶだけでも特別な気分 隣り合うと、見える景色も同じになるし、1対1だからしっかり話もできる。私はとっても満たされる時間を過ごしました 娘たちは、どうかなー?



キム兄さんは、こんな記事を書いてました。
   子育てサポートその778~子どもとの絆を育む~

子育てには、“子どもと関わる”手間暇が大切です。しっかりと手間暇を掛けて、子どもとの絆をしっかりと育んでいきましょう!
ここが子どもの状態に大きく影響していますよ。


【手間暇】、かかりますね・・・おさる