はじめまして、かえさんに頼まれまして、初!代行レポ(?)します、ちひろです

7/28(月)、松橋裕子さんの「美容のお悩み相談ランチ会」に参加してきましたご飯
12時スタートの会場、3×3 cafe style 中央通り店に、5分前に到着すると、なんと!
全員そろっていました苦笑  スミマセンおさる 
そして、参加の方々、みーんなすでに美しいと思うんですけど

まずは、松橋さんの広島でのイベントを招致した、かえさんから
「えぇ~、こういうの、緊張するぅ」とか言ってます(笑)

次に、今回広島で、写真の写り方セミナーや、メイクレッスン、同行ショッピングまでをこなしてくださった、松橋裕子さん
キレイ
でも、近寄りがたい感じではなくて、とっても親しみやすい方ですニコニコ
「名前と、お仕事と、メイクやお肌、その他でも、お悩みを教えてください♪」

途中、ランチが運ばれてきたら、
「食べながら進めましょうね~
  私も食べながら話しますラブラブ」って。
なんて、優しいお気遣い

順番が最後の方だった私は、遠慮なくモグモグむしゃむしゃチョキ
そして、メモメモメモ
(右奥でメモってます/笑)

みなさんのお悩みと、裕子さんのお答えを、いくつか紹介しますね

 少ないアイテムで、メイクのイメージを変えるには?
 プチプラでもいいから、アイカラーを変えるのが手っ取り早い

 カンタンにできるヘアアレンジは?
 こんなんが、カンタンよ~
「ほぐれそうで、ほぐれないっていうのが、ええねんてドキドキ

関西弁もかわいすぎますラブラブ!

でも、私がほぐれそうになる髪型にしてみると、確実に数分~数十分でほぐれるんですけどーチーン

 ナチュラルで手抜きじゃなくて、でもメイクしてるように見えるメイクは?
 ナチュラルと、手抜き・何もしないっていうのは違うのよね。
 うんうん!
 どこかにポイントを置いたメイクをするっていうのと、上まぶたのインサイドアイラインで目力がアップするから、それもいいと思う

ここでオススメされた商品が…
「ラブドロップス 泣けるインパクトアイライナー

「実際泣いたら、取れたんやけどな
でも、1日動き回って汗かいたぐらいでは、落ちないそうですよ


 肌に合う化粧品は?
 ほとんど手作りしてるの~

て・づ・く・り!?
今度はそのセミナーも聞きたいなぁと、きっとみんなが思ったのでした

みんなの質問も、食事も、ちょうどよい時間で済んで、帰る前に撮影タイム~
ちゃっかり私も
キレイオーラをいっぱい浴びて、少~しだけ自分もキレイになれたような気がしてます

ご一緒いただいた皆さん、裕子さん、かえさん、楽しい時間をありがとうございました