K-POPアイドルSEVENTEENのJUNが出演している「野。良犬」を鑑賞
裏社会に生きるチェン(イーソン・チャン)は、ボスを殺害した犯人の息子が通う小学校に用務員として潜入し、彼を人質として捕らえようとする。小学校に無事潜入したチェンだったが、校内を探っているところを、心を閉ざして言葉を発さない少年ラムに目撃されてしまう。チェンは自分が警察官であり、内密に捜査を進めているから誰にも言わないでほしいとラムに頼む。(シネマトゥデイより)
香港の裏社会に生きる男と、親を失い心を閉ざした少年との交流を描いたヒューマンドラマ。
ボスを殺した犯人の息子を人質にするため小学校に潜り込んだ男が、孤独な少年と出会い心を通わせるようになるが、その少年が追っていた男の息子だと知り組織を裏切ることになるという物語。
香港映画にありがちなツッコミどこを満載さは置いておいて、孤独な身の上とかチンピラが悪になりきれない感じとか、香港映画ってこんな感じよねっていう、懐かしさ漂う感じの作品だった。
セブチのJUNが出演しているからではなく、シネマートで流れている予告で面白そうだと思って見たら、JUNが出演していたというだけなのだけど、最初出演しているのを知り、子役の男の子がJUNにそっくりで、よく見つけてきたと思ったら、2007年製作の作品だった。
似てるじゃなくて本人だったっていうオチ。